シャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星(ビスティ)試打感想【スペック、導入日】

導入日は8月3日からで全国10000台予定です。

スロット新台「シャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星」を試打してきました。

ガンダムシリーズ自体はぼくも好きなんですが、スロットになると何でこんなにつまらないのかってぐらい毎回ダメですよねww

さて今回はガンダムの魅力を引き出せているのでしょうか!?

スポンサーリンク

スペック

設定 AT初当り 出玉率
1 1/1067 97.3%
2 1/926 99.1%
3 1/849 100.6%
4 1/746 103.2%
5 1/660 106.3%
6 1/583 110.1%

純増:約8.0枚

ベース:約51G

天井:250G(CZ当選)

高純増AT機で、ゲーム性はリゼロタイプとなります。

リゼロと違うのは、通常時は250G毎に必ずCZに当選する仕組みになっている点です。

その間にポイントをためてコンテナを集め、多く集めるほどCZが有利になります。

CZ「百式バトル」はリゼロと同じ3戦突破型で、獲得したコンテナに応じて3体それぞれに異なる撃破率が設定されます。

CZの突破率は約25%とのことですが、ここには設定差があると思われます。

AT直撃もありますが、リゼロと比較すると高設定でもそこまで多くないようです。

AT「ネオジオンRUSH」は減算区間のないストレートATで、平均約120G、1000枚獲得可能(設定1)という性能です。

AT中はレア役や赤ベルポイント(リゼロのパネル抜きに相当)で上乗せ抽選が行われます。赤7揃いの疑似ボーナスや、赤BAR揃いで完走確定などのプレミアフラグもあります。

また、初期G数が最低70G保障なので、少なくとも500枚は出玉を確保できます。リゼロのように40G300枚ほどで終わってしまうことはありません。

基本的にやってることはリゼロと同じではありますが、この台はCZ当選までの投資金額がはっきりしているので、5千円投資で2万円の見返りを目指すゲーム性ということになるでしょう。

試打感想

打ち手からはすでに飽きられているであろうゲーム性とスペックなので、新台だから打ってみようという意欲が湧かない台でした。

いまだにリゼロタイプの台しか出てこない6号機には不安しかありませんねww

演出も通常時はルーレットでポイント抽選をしているだけなのでかなりつまらないです。

導入検討の余地があるとすれば、お盆前という時期的な問題と、他にスロット新台がないことぐらいですかね。

個人的にガンダムシリーズはいつも期待していますが、今回もせっかくの版権がもったいないと思う台でした…、残念です。

迷うことなくスルーできますww

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク