フェーズ1になると・・・オンラインでアルハンブラ見学そして | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

新聞に明日は博物館の日らしく、アルハンブラのホームページからオンラインでアルハンブラが見れるとか。

ホームページを見てみると、今月末からの入場券の販売が始まってた。

再オープンするんだ。

まだ外出時間の制限があると思うのだが・・・。

 

友達から週末みんなで集まろうとのメッセージがきた。

はじめに、NekoHouseで集まろうと書かれていて、猫カフェなんてグラナダにあったのか?と思って住所を見たら友達の家だった。

猫が3匹いるから猫カフェ、いやビールとかのアルコールしか飲まないから猫バルとでもいうのだろうか。

10人までなら集まってもいいらしい。

先にフェーズ1になった地域の日本語の生徒は友達の家に集まってビールを飲みながら楽しんだという。

明日からみんな外に出始めて・・・。ってもう外にはたくさん人がでてるか。

ちょっと不安もある。

みんな浮かれ過ぎて、第2波が・・・。

今日グラナダでもマニフェスタシオンがあったらしい。

 

なんかみんな楽しそう。

マドリッドがマニフェスタシオンするとすぐ真似するんだよね。

マニフェスタシオンが原因でマドリッドにウイルスが広がったと聞いたが・・・。

それで、マニフェスタシオンを許可した政府に対して抗議のマニフェスタシオンをしたとかするとか・・・

わけわかんない。

 

そんな今日の昼ごはんはアルボンディガス作りました。

 

 

引きこもり生活に慣れてしまった私。

 

外へ遊びに出られるのだろうか?