グラナダも規制が始まった。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

コロナ感染者が3月より大幅に増えて来て、なんとかしなきゃ!って自治体も思ってたけど、また3月のような外出禁止令やバルやレストランを閉めさせたら、みんなつぶれてしまう!という声もあり、とった政策が、営業時間短縮。

今日かバルなどは夜10までしか営業できなくなった。

 

確かにねえ、感染者の数が凄いことになってる。

 

 

グラナダ市内だけで、1日に147という数字は凄い。

 

大学が閉まって、遊び歩く大学生がふえたのだろうか?

夜出かけないから、私にはあまり関係ないかな。

 

 

免疫力をつけるために、にんにくとギンディージャたっぷりのイワシの缶詰入りぺペロンチーノをつくってみた。

 

そして、月曜日に血液検査を受けることになったので、ちょびっと健康的な食生活しようと果物を買ってきた。

今日の朝ごはんはチリモジャ

大きいので、1個丸ごと全部は食べ切れなかった。

半分食べてお腹いっぱい。

食後のデザートにキウイを食べよう。

 

なぜかダンボールに引きこもってしまった猫ちゃん。

ヒーターの前のほうが暖かいと思うのだけど、たまには気分を変えたいのかな?

外にも出れずに、私がずっと仕事してるんで、いじけたのかな?

あっ!それは私か。