トロンボーン・ナイト | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

昨日は、久しぶりにパース関連 黒鳥 のお出かけで渋谷へ。

 

昨年パースで行われたジャパンフェスティバルに参加してくださったトロンボーン奏者藤原功次郎さんのコンサート。

(ジャパンフェスティバルの様子はこちら。「パース ジャパン フェスティバル 2018」)

 

会場となった「eplus LIVING ROOM CAFE & DINING」は、地下鉄の駅と直結しているビルにあり、田園都市線沿線在住の我々にはとても行きやすい。

(お店の情報はこちら。「https://livingroomcafe.jp」)

 

功次郎さんと原田さん(ピアノ)のコンサートのおかげで、パース着物クラブでお世話になった友人とも久しぶりの再会できた。

(友人はこの日も着物。)

 

藤原さんと原田さんのこの日のコンサートは、いつものように圧巻のパフォーマンス!

 

驚異の音域の広さで、時に力強く時にしっとりと響くトロンボーンの音色に絡むピアノ。

 

曲と曲の合間のトークは、関西弁で軽妙。ゲラゲラ

 

しかも、この日は初めて聞く功次郎さんが作曲した曲も演奏され、お二人の音楽の境にどっぷりと浸ることができた。

 

今度ニューヨークで公演されるときは、是非、トリニダード・トバゴにも足を伸ばして来てください!おーっ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

ところで、今回の会場となったこちらのお店、コンサートのチケット代金の他に、一人につき1ドリンク&1フードのオーダーが義務付けられている。

 

4人いるので、ボトルでワインを頼んだら、店員さんに「他の3人の方はドリンクは何にしますか?」と聞かれ、びっくり!ガーンsei

 

まじですか? グラスワインじゃなく、ボトルワインを一人分とカウントするの?

 

値段的には、グラスワイン4杯分くらいの値段がするんだよ?アセアセ

 

結局、ボトル1本で2ドリンク分しかカウントされなかった・・・ぶー

(まあ、4人で2本簡単に飲みきったけどね。イヒ

 

しかも、頼んだワインは、アペタイザーを半分近く食べ終わるまで運ばれてこないし、オーストラリア ワインを頼んだはずがフランス ワインを持ってくるし、ボトルを持ってくる時にワインオープナーは持ってこないし。ぼけーため息

 

お値段も決して安くないのに、外国のレストランより質の悪いサービスのお店って・・・

 

 えー? えー? えー? えー? えー? えー?

 

Q 風邪、引きやすい?

 

はい。日本出発なであと1週間。

 

風邪をひかないように気をつけなくちゃ!

 

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング