台風見舞い &【ゆるにゃんこ占い】 | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

日本では、千葉県、伊豆大島などを中心に台風15号で住居が甚大な被害にあったり、未だ停電・断水に苦しんでいらっしゃる方が多数いらっしゃる模様。

 

カリブ海方面では、ハリケーン ドリアンに直撃&居座られたバハマ(南にキューバがあるため、カリブ海には面していない)が悲惨な状態。

 

災害に遭われた方々が1日でも早く普通の生活を取り戻されますように、お見舞い申し上げる。

 

 花束花束花束花束花束花束

 

さて、こちら、雨季も終盤に差し掛かったトリニダード・トバゴ(以降T.T)では、今シーズンは今まで平年より降水量が少なかった分の埋め合わせでもするかのように、ここ数日毎日激しい雷雨に見舞われている。雷雷雷

朝なのに薄暗く、遠景は雨で霞んでいる。

 

激しい雨のせいで、我が家の庭に小川が出現。

 

とはいえ、熱帯のスコールなので、土砂降りもそう長い時間続くわけではない。

 

雨が止むのを待つ間、今日の運勢でも占うか?

 

あなたの今日の運勢は...

ゆるにゃんこ占いをする右矢印

 

ねずみ級って・・・真顔

 

雨が止んでも外出は見送るべきか?うーん

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング