日本のパン屋が恋しい | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

トリニダード・トバゴにきて早くも9ヶ月近くになる。

 

今まで朝食用のパンとして、スーパーで売っている食パンやクロワッサンからベーカリーのパンまで、いろいろ試してみた。

 

その中で定番になってきたのが、アダムズ(お店情報はこちら。「http://bagelstrinidad.com」)のシナモンレーズンベーグル。

 

クロワッサンは、まだ満足できるクロワッサンに出会っていない。

 

そして、一番のお気に入りはマッシー(スーパー)で売っているくるみレーズンパン。

ハード系のパンで、トーストしてクリームチーズを塗って食べるのが朝食の定番となっている。もぐもぐ

 

1つ買うと1週間は持つのだが、いつでもお店売っているわけではないので、食べきる前でも見つけたら買って、出番が来るまで冷凍しておく。

 

ということで、最近は、このくるみレーズンパン一択だったのだが、先日、韓国系パン屋さんに初めて立ち寄ってみた。

 

種類は多くはないものの見た目は日本のパン屋さんのよう。

 

初めてなので、オーソドックスにあんぱん、バタークリームパン、レモンクリームパンに挑戦してみることにした。

あんぱん(写真左端)は、甘すぎず食べやすいお味。

 

レモンクリームパン(写真右端)は、私には中のクリームの酸味と甘味が強すぎた。

 

バタークリームパン(写真真ん中)は、夫曰く「普通」。

 

残念なのは、日本のスーパーで売っている大手製パン会社の製品のようにパンがパサついていること。

(日持ちをよくするためなのかな? うーん )

 

ああ、日本のパン屋さんが恋しいよ〜。ぐすん

 

 食パン メロンパン コッペパン 食パン コッペパン 食パン メロンパン コッペパン

 

Q:トラック、運転してみたい?

 

乗用車でも車体をこするのに、トラックなんて絶対無理!アセアセ

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング