去年の今頃は・・・ | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

昨日は長い時間土砂降りの雷雨が降っていたトリニダード・トバゴ。雷雷雷雷

 

各地で道路が冠水した。

 

一方、日本には台風19号がいよいよ東海・関東地方に接近してきた。

 

台風15号の被害を受けた千葉の停電と断水が復旧したばかりだというのに、19号はそれに匹敵する強風が予想せれている上に、雨雲も巨大で、衛星画像を見る限りすでに北海道から九州まで雲の範囲に入っている。

 

気象庁の会見を見ても、大きな災害が予想される。

 

東京で生活している息子たちがこの週末不用意に外出しないかが気にかかる。

(これを書いてから判明したことだが、親の心配をよそに1匹は海外逃亡していやがった!)

 

とにかく、少しでも少ない被害で台風が通り過ぎてくれるのを祈るばかりだ。お願い

 

 台風 波 台風 波 台風 波 台風 波

 

さて、アメブロさんが上げてきた1年前のブログ。

パース(オーストラリア)生活の残された時間を楽しんでいたのね〜。うーん

 

上の記事に書いたバレーボールの試合は、今年もすでに行われたようで、友人はBチームからAチームに昇格してプレーしたらしい。ニコ

 

あれからもう1年か〜。

 

時が過ぎるペースに全然ついていけない。アセアセ

 

これって、歳のせい?ショック

 

「時のぉ〜過ぎゆくままにぃ〜・・・」

(この歌を知っているのは、間違いなく歳のせい!ウシシ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング