人間らしい生活を取り戻すためのリハビリ開始 | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

昨日のブログでも書いた通り、私はここ2ヶ月ほどほぼ完璧な引きこもり生活を楽しんでいた。

 

その過程で、オーストラリア転勤が決まってから3年半以上 細々と書き続けてきたブログを1ヶ月近く放置してしまった。ショック

 

もともと いい加減で面倒くさがりの私は、めったに電話したり手紙を書いたりしないので、日本にいる家族は私のブログを読むことで安否確認をしていたらしい。

 

世界中でコロナウィルスが蔓延している中、突然ブログが更新されなくなってしまったため、随分とご心配をおかけしてしまったようだ。

 

私自身は満ち足りた引きこもり生活で心も体も余裕しゃくしゃくで日々を過ごしていたので、関係各位には心の底から申し訳なく思った。

 

そこで、マリアナ海溝より深く反省した私は早速人間らしい生活を取り戻すために、リハビリを開始することにした。

 

まずは、大した情報も載っていない我がブログをわざわざ訪問し、「いいね」を残してくださった皆様のブログにお邪魔して「いいね返し行脚」だ。

 

コロナ対策で世界中でロックダウン政策が行われている中、私の想像以上にみなさんが普通に生活していらっしゃる様子を拝読して驚愕する。ガーンハッ

 

でもまあ、冷静に客観的に考えてみれば当たり前のことだけど、自分がいかに易きに流されていたか今更ながら痛感したね。アセアセ

 

たとえロックダウン中とはいえ、もし 愚息たちが家で日がな一日PC画面を眺めて過ごしていたら、私は絶対に口を酸っぱくしてお説教していたはずである。イラッ

 

なのに、自分は周囲の人目を気にしなくて良くなった途端にこれだ。ショック

 

還暦も視野に入るような歳になったというのに、こんなことでは、「論語」の

子曰く、
吾れ十有五にして学に志ざす。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳従う。
七十にして心の欲する所に従って、矩をえず。

の精神とは雲泥の差だね。ぼけーDASH!

 

まあ、せっかくリハビリしようと思い立っても、最初の一歩が「PCの前に座って他人のブログを読む」というあたりで自分のダメっぷりを再認識しているけれど、

 

人間、無理は禁物だからね、できるところからボチボチと直していけばいいよね・・・

 

 えーん えーん えーん えーん えーん えーん えーん

 

あなたの周りで禁煙に成功した人いる?

 

夫は、学生時代から新人社会人の頃までは喫煙の習慣があったそうだが、ある時、自分の周りの人からの副流煙を含む受動喫煙を不愉快に感じ、それ以来ずっと禁煙を続けている。

 

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング