私の中の今期ベストアニメは・・・ | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

普段、新作テレビアニメは普通に毎週1話ずつ視聴している。

 

だから、月曜日から日曜日まで、できるだけ毎日 楽しみにできるアニメが放送される環境がベストなわけだが、残念ながらなかなかそんな状況はやってこない。

 

今期(2020年春期)は、放送前から楽しみにしていた「本好きの下剋上第2部」を始め、「アルテ」「かくしごと」あたりがお気に入りだった。

 

中でも、一番ハマったのが「波よ聞いてくれ」。

 

時期的に、今期はweb小説にどっぷりとハマり込んでいたので、最近になって、1話から12話までまとめて一気見!目

 

どこがよかったかって、もうね、声優さんの喋りの凄さにびっくり ガーンハッ&感動 キラキラ ラブラブ

 

「立て板に水」を体現した喋りに引き込まれた。ラブ

 

小説なり、漫画なり、アニメになる前に原作が存在する場合、大抵はアニメは原作を超えられないと私は思うことが多いのだが、

 

この作品ばかりは、アニメ版が原作漫画を超えられるのだはないのだろうか?

(原作を読んだことはないので確定した意見ではないのだけれどね。)

 

 テレビ テレビ テレビ テレビ テレビ テレビ テレビ

 

Q:好きな鶏料理、教えて!

 

唐揚げ、照り焼き、カレー、 etc・・・。

 

鶏肉は、世界中どこにいっても手に入りやすいし、お値段もあまり高くないので食卓に登場する比率が高い。

 

私の今年の誕生日のディナーはモエ・シャンドンシャンパンボトルと「KFC」だったしね・・・笑い泣き

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング