アンゴスチュラ工場見学 | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

久しぶりのトリニダード・トバゴ(以降T.T)観光で、T.Tの大企業の一つ「アンゴスチュラ(Angostura)」の工場見学に行ってきた。

 

カクテル好きにはおなじみのアンゴスチュラ・ビターズとラム酒を製造している会社だ。

もちろん、T.T土産の定番である。プレゼント

 

工場ツアーは、有名なバタフライコレクションや

 

ミュージアムを見るだけでなく、

(オークションで過去最高額がついたラム酒。EUR20,000なり。ガーン )

 

主力商品のアロマティック・ビターズの製造工場(内部見学。写真撮影不可)や、ラム工場及び製品の瓶詰め工場(建物を外から見学)を見て回った。

 

ビターズに関しては、原材料が今尚企業秘密で5〜6人の人にしか公開されていないそうだ。

 

見学ツアーを締めくくるのは、もちろんテイスティング。ウシシ

クイーンズ・パーク・スイズルというカクテルをいただく。

 

(山椒の葉っぱの香りを出すときのように)叩いで潰したミントの葉を入れたグラスに、ラム酒、ライムジュース、そしてもちろんアロマティック・ビターズをグラスに注ぎ、クラッシュアイスを入れた後で、上の写真の右側に写っている木の棒(スイズル)でかき混ぜて作る。

1杯で結構酔うので、自家用車で行くときは要注意!

 

下戸のドライバー役と一緒に行くことをお勧めする。

 

アンゴスチュラの詳しい情報はこちら下矢印で。

 

 

 

 ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ ニコ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印