みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

オゾンのコロナの効果は?!空間除菌ができる!

2020-07-02 12:30:09 | 日記

最近またコロナ感染者が増えてきていますよね。
大阪でも感染経路不明の方が数名陽性になっています。
気を引きしめて感染対策しなければと思っています。

私は交通機関近くの大型施設内で働いています。
遠方からのお客様も多いため、かなり不特定多数の方を接客しています。
販売業なんで、1人1人とは対峙する時間は短いんですけどね。
抗菌スプレーしたマスクは必ず付けているし、ビニールシートもレジ前に設置してあるし
お金のやり取りはトレーでするので、感染リスクは少ないとは思います。

それでも不安なんで、携帯用クレベリンを仕事中は付けていたんですよ。
二酸化塩素で自分の周りのウイルスから守ってくれる、空間除菌商品です。
こういう類似品も沢山出ているので、コロナが日本で広まりだしてからは色々と
使っていますが、正直目に見えないので効いているのかってよく分からないですよね。

最近知ったのが、オゾンによる新型コロナウイルス不活性化が確認されたというニュース。
オゾン発生器を設置すれば、空気中のウイルスを細胞レベルで死滅できるらしいです。

調べてみると、オゾン発生器にも種類があり、ポケットサイズの小さいものから
家庭用の備え付けのものまであるようです。

家では旦那と二人だし、そこまで気にしていないけれど、職場で使うのは良さそうですねー。
ほとんどレジに居るので、レジに置いておけば安心して働けそうです。
母の自営業の店に設置するのもいいですね。
コロナが終息しても、花粉にも効くから春先は活躍しそう!

コロナといえば、前々回記事に書いた給付金ですが、大阪府の休業要請支援金って
かなり遅いですね。
申請書を送ったのが5月中旬だったんですが、1カ月半経ってもまだ何の通知もきません。
手順としては、大阪府が書類を確認したら、休業要請協力施設として公表されるんですよ。
ここに掲載されれば、入金はまだでもちゃんと手続き進めてくれているんだなって
安心できますが、掲載もされていません。

国の家賃補助もまだ受付が始まらないし、自営業は色々と不安が募りますよね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。