こんにちはニコニコ

昨日の夜は、結局ジムには行かず、、、
火曜日は五反田のエアロか???

それでも、水曜日は朝から目覚め、コナミ恵比寿ボディバランス45分STバレエ(BB-481、BA-215.5、その他-108.5、計805)に出ました。ニコニコ


暫く来ていませんでしたが、バックナンバーとは判っていたので、楽しみにやってきました。
4週間空いたので、5週ぶりです。
ナンバーは、新し目ですが、今年の頭のナンバー79番でした。
フラワーカップハンズからスタートのタイチーです。2曲目は左斜めを向くのですが、鏡の関係でここでは右向きでやりました。
朝イチなので、3曲目の前半のスタンディングスプリットは、足が高く上がらなかった、、、
最後にアリアナグランデの曲でフラワーカップハンズが帰ってくるはずが、3曲目も2曲構成だし、最後の9曲目も2曲構成なので、長いこともあり、なんとアリアナグランデがカットされてしまいました!!ガーン
アリアナグランデ~!!!
仕方ないけどちょっとがっくり。
気を取り直して、移動中にアリアナグランデの「Quit」を聴いて気分転換しました。ニコニコ

続いて、サクッと移動して、コナミ西葛西ボディバランス45分STバレエ(BB-482、BA-215.5、その他-108.5、計806)に出ました。ニコニコ

前半
25番 ※下に説明書きました

23番 ※下に説明書きました
17番.20番

スタートは、両手を万歳で右手バーズテイルで左手を斜め右下に押し込むところからスタート、途中から横と縦の動きが加わります。
3曲目は、「カモンベイベー」の歌声の曲、縦のウォーリアー1から、手を腿にポンっと着いてインテンスポーズになるのが特徴です。
バランスは何度かやってるけど説明を書けていなかったので今回書いてみました。
腹筋はお初、72番の「エインノーバディ」と同じ曲でアレンジが全く違う曲でした。背筋はシザーズのナンバーで、後半にビックバックベンドからのレッグエクステンションを2往復もバッチリ頑張りました。
すぐ近くの常連さんもチャレンジしてましたが、1往復目の片足までは上がりましたが、そこでダウンしてしまい撃沈でした。
強度強いから練習をもっとしないとね。🎵

ボディバランス25番(4)コリオ解説
優しい静かな曲です。足を揃えたところから指を組んで手を、手のひら上にして頭の上に持ち上げかかとをアップします。
次は指を離して手を肩の高さ、右足を持ち上げツリーポーズ、そして手は胸の前で合掌、そこから指を組んで上に持ち上げます。そして上体を前傾させて足はかかとをフレックスて膝を曲げたまま後ろに持ち上げ、手は組んだまま手のひら前で前方です。更に上げた右足の膝を伸ばして水平に持ち上げ、手は指を離して手のひらを上で指先を前に伸ばしてウォーリアー3です。足を揃えて最初のポーズに戻り指を組んで手のひら上にして頭の上に持ち上げかかとをアップします。そして手を肩の高さに開き左足もツリーとウォーリアー3を同じ様に行います。
後半はそのまま左足を少し横に踏み込み手を下からクロスして開きスターポーズでキープ、そして上げた右足を腰幅で反対の右に踏み込み手を下からクロスしてスターポーズてキープ、そして手を横に開いて右膝を緩めたら上げていた左足を右足に掛けてイーグルの足、手はいつもと違って横からお尻の後ろに廻して拳を組みます。手を横に開いて反対足が上のイーグルも同じです。
最後は指を組んで最初のポーズ、指を組んだまま手のひらを上にして上に持ち上げ、かかとをアップします。

ボディバランス23番(6)コリオ解説
マット横にしてお尻をマットに降ろし、膝を立てて爪先だけ床に着き、両手は腿を外側から軽く持ちます。
音楽がスタートしたらスーパースローで背中をゆっくりの下からマットに降ろします。膝を曲げたまま脛を床と平行に持ち上げテーブルトップで構えたら、両手はお腹の上、前側の足を爪先から床スレスレにスクープ(掬う)してかかとを斜めに蹴りだし、同じ軌道で元に戻し、反対足もスクープし戻しと、この動きを曲に合わせて繰返します。最後は「エバー」と歌声で次の動きになります。
次は足をゆっくり床に伸ばして、手は腿の上をなぞるように、上体だけをゆっくり持ち上げます。そしてゆっくり上体を床に寝かせ、また持ち上げと2回繰返します。
次は、テーブルトップから片足を膝を伸ばして上に持ち上げ、反対の足は床スレスレ、上体をクランチアップ、そして足を入れ換えを最初と同じように繰返します。
そして足を床に伸ばしたまま上体を起こすのですが、起こしたら手を上に持ち上げ万歳で、上に上げてから1回グッと持ち上げるのを追加し2回繰り返します。
最後は膝を引き寄せ手はくるぶしをタッチし小さく丸くなったら、手足を斜めに伸ばして開きと、また小さく丸くとシュートレッグを「エバー」まで繰返します。
最後は膝を立ててクランチアップして、手を上に万歳で両手で指パッチンを5回繰り返します。


下のリンクを1回チッとお願いします。🙏
皆さんが押してくれると順位があがります。