こんにちはニコニコ

今日は朝イチからの、ナミ飯田橋ボディバランス45分STバレエ(本数:BB-410、その他-14、計424)に出ました。ニコニコ

今日は開始前には20番とか23番を流してました。←23番の4曲目は凄く特徴ある曲
そして引き続きこのナンバーのLさんスペシャルです。もう内容は十二分に理解したので、笑うこと無く全集中です。水の呼吸、42番の形(笑)
実は数日前まから右の股関節と右の腿が痛かったけど、少しは回復したので何とか踏ん張って全力でポーズを作りました。←暫くアタックは無理そう
基本的にボディバランスの1曲目はタイチー(太極拳)ベースの動きです。左右に体重移動を伴う動きが多く、手を左右に動かしたり頭の後ろを通して回転させたりと、アームサークルも多いのですが、大切なポイントは左右に動きながら、常に頭の高さは低い位置をキープする事。真ん中に来たときに重心が高くならないためには、常に膝を緩めて滑らかに左右に体重移動します。後は手の動き含め留まること無く動き続ける事も大切です。
今日は後半のピラミッドから更に深めましたが、身体が少しばかり硬かったです。
でも頑張りました。ニコニコ

このまま移動して武蔵境に行けたけど、休日なので控えることに決め、火曜の午後に行くことにしました。