こんにちはニコニコ

今日は朝イチからの、ナミ碑文谷ボディバランス45分STバレエ(本数:BB-412、その他-14、計426)に出ました。ニコニコ


今日も引き続きこれ!
このナンバーも木曜の池袋と被ってます。
もう何回も何回もやってタイミングも動きも細部まで知り尽くしていますが、根気強く動いて更なる深みを目指します。
それから12月は5週あるため、何と来週も同じナンバーとのこと、、、更に更に深めるしかありません。ニコニコ

続いてはメトロをなるべく使って移動して、先週初めて出たレッスンの2回目参加となる、ナミ武蔵境ボディバランス45分FXバレエ(本数:BB-413、その他-14、計427)に出ました。ニコニコ


中々古いナンバーを出来る方も少ないので貴重ですが、今日は予想に反して新し目でした。
先週の月曜日の飯田橋でも土曜日の本店でもやった気がするのは単なる思い込みでしょうか。
でも、担当するインストラクターさんによって同じナンバーでも風味が違います。
今日のナンバーでは3曲目前半の最後にインテンスポーズがありますが、お尻の横にあった手を最後に前からではなく、ちゃんと横から上に戻しました。これは動画を正確に再現してるので、事前に動画を良く見ていることの証明です。※別に前からでも間違いではないと思うけど
今日は購読してるブログのブロガーさんにも初めてお会い出来て、ご挨拶も出来ました。ナンバーとか全然気にされてない様子でしたが、古いかどうかが僕には随分と重要なのです。ボディヒーリングだった61番以前のナンバーだと嬉しいのです。
理由は2つあり、最近ライセンスを取ってから期間が経って無い方々はそれなりの人数が居て、その方々と被る確率が高いこと、そして古くからやってる方々は、言い回しが上手い確率が高い訳でなのです。
呼吸とか目線とか背中の筋肉とか骨盤とか、色々な身体の部位を使ったり動く速度のことや滑らかにとか吸って吐いてとか色々言うんですね。ニコニコ

その後、スイム12分、今日は、500メートル(25m×10往復)だけ泳ぎました。※今週もジェットバスにも入りました
泳ぐスピードは全力では無いのですが、最初のうちは40秒位で1往復出来ますが、段々と疲労で遅くなり数往復すると50秒位になります。本当は遅いタイムから段々と早めて行くのが良いそうですが、中々思うようには行きません。
でも、コツコツ頑張ります。🏊‍♂️
ボディバランスの為になると信じて。

今日は駅の反対側を少し散策、「せい屋」と言うラーメンのチェーン店を発見、金曜日に下総中山に通っていたとき、大好きでいつも食べてましたが、大山にもここにもあるとは、つい入りたくなりましたが、今日は我慢して別のものを頂きました。何を食べたかは恥ずかしいので秘密㊙️です。もぐもぐ