10連休って、始まる前はわくわくしましたが、いざ始まってみると、お金がない!!!

子供3人抱えて、10連休も過ごすなんてどうするよ?!

・・・・・てか、もう、みんな子供料金じゃない。

大人料金なので、家族全員で行動すると、なんと大人5人分の料金がかかるわけですよ。

 

とはいえ、助かったのは、長女が部活で午前中は朝練に行くこと。

あと、長男が受験生合宿で3日間いないこと。

 

毎日、テレビでは当然、お正月のような「特別感」が流れているし・・・・

ニュースでは、ファビュラスなご一家が、まるで一般家庭のようなテンションで「海外に行ってきます」的なインタビュー答えてるし・・・・

 

うちの子達が、毎日

「ねえ、どっか、いかないの?いかないの?」

 

って言うんだけども、そんなん、本気で聞いてやっていたら、大変なことになっちゃうっつ

 

4月はね、次男が高校に入ってその準備でお金がいったし、子供の学校保険って4月に年間引き落としでしょ、高校の教科書代も高いしね・・・、その他諸々、年間で引き落とすようなやつが四月に来るじゃないですか。

しかも、4月末の引き落とし日の分が連休で延長してるから10連休後に来るんですよ。どどーんと。

 

うんなん、考えてたら、お金があるわけないじゃないですか!!

 

てな感じで、家のお片付けをしてからイオンに行ってみたり、本屋に行ってから安ーいうどん屋に行ってみたり、、、、、と、だましだまし外出してやり過ごしています。

 

ああ、5月5日はこどもの日で動物園とか無料になるだろうけど、もう中・高校生で、家族でわざわざ人混みの中、動物園に行かないよねwwww

いや、行ってもいいよ?いいけども・・・・・・、

うちの子供が思っている「遊びに行きたい」ってのとは、ちょっと違うわけで・・・。

 

うおー、あと、4連休。どうしようかね。

みなさん、どうしてますかね。

 

世の中のほとんどの家庭が、うちみたいにこうやって、ぼんやりやり過ごしていることを期待しますぜwwww