アメリカ橋 | あすか大地の独り言

あすか大地の独り言

ブログを始めた頃は毎日1曲制作した楽曲作品を紹介させて頂いておりました。
あれからもう・・・年。
これからは色々な音楽だけでなく、色々なジャンルについて投稿していきたいと思います。

こんばんはヽ(^0^)ノ

一昨日よりコートを脱いで通勤できる様になりました。

 

書きたい時にブログを書く・・・!

やっぱりこれが一番かもしれないです。

今まで1日1曲、毎日生きてるぞ!と誰に言う事でもなく、

ただ自分に言っていた様に思います。

 

ここ2ヶ月位体調が悪く今は投薬生活に陥っております。

ネットライブで少し話した事がありましたが、

人間ドックで首よりも下は検査OK。まぁ~お年頃なので、

少しは弱っている所もありますが、特に異常がなかった。

 

フラフラ感、そうですね、船酔いのキツイやつとでもいいましょうか。

寝ている時も寝返りをすると頭の中で液体が流れる感覚がしておりました。

 

めまいと一言で言えば簡単なのですが、

めまいにも2通りあるらしく、横へ横へと見ているものが流れていく様なめまいと、

雲の上をあるいている様な今にも倒れそうなめまいの2通りです。

 

僕の場合は数年前に横に流れるめまいに襲われ、

昨年より雲の上を歩くめまいが続いておりました。

頻度は少ない方でしたが、ここ2ヶ月ではその症状が顕著に表れる事が多くなりました。

 

首から下は大丈夫って事は頭に何かあるのか?!と思い、

日本でも著名な大学病院で検査を受ける事にしました。

でもそこでも何もわからないままでした。そこの医者に言われたのは、

耳、つまり三半規管が悪いのかもですね・・・と。そして一生付き合って行かないと

いけない。少しでも楽になれる薬は?と聞いてもありません!との冷たい言葉。

 

結局地元の病院、いわゆる町医者ですね。そこに行きました。

そしたら、その医者は何人も同じ症状の人をみてます!との事で、

三半規管と頭の間にある神経関連に原因があるとの診断でした。

 

確かに完治させるのは難しいが投薬でめまいの頻度を抑える事ができるとの事で

処方をしてもらい現在投薬をして何とかめまいの頻度が少なくなりました。

 

ところが、この病気は飲酒がダメである事、また処方薬は飲酒がさらによる

副作用がある事を知らされました。

 

という事で仕事関連だけでなく全ての飲み会へ行けなくなったわけです。

 

このブログを何十年(生きていたらですが)後に自分で読んだら、

ああ~~ あの時 辛い時期だったんだな・・・・と思える日が来るのかな・・・。

 

本日ご紹介する曲は「アメリカ橋」です。

ネットの知人が動画をつくってくださいました。