池袋のハワイアンなレストラン。秋葉原のスクエニカフェとスピリチュアル | ポポ山に祈りを込めて

ポポ山に祈りを込めて

Welcome

しばしの休憩を。

池袋にハワイアンなお店があります。 
アロハアミーゴ。
西池袋の公園の側にひっそりとありましたニコニコ
行ったのがかなり前で、
もういつのことだったかと思ったら
私の誕生日の9月のことでした
カフェ風で食事も美味しく楽しいお店でした音譜
今月はダークチョコレート&ベリーパンケーキがあるそうですラブラブ
アロハアミーゴ(店舗は他にもたくさんあります)
東京都豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウエスト1F
TEL:03-5927-9931

女子会にいいかもですニコニコ

あと秋葉原のスクエニカフェへまた娘と行きました。
ヨドバシの隣にあって外国人の観光客が写真撮ってました。
(スクエニカフェのコラボイベントは予約制です)
ファイナルファンタジーはもう30周年になりました。
今のゲームは映像がとても綺麗です。
グラフィックの進化は凄いですよね。

マリオもそうだけど昔は途中で消すとまた最初からやり直さないといけなくて(笑)

学生の頃は私が家にいなくても必ず誰かかうちでゲームをしていた。
それで母が夜中に私の部屋を見たら、
私はグースカ寝ていて友達は必死にゲームしてたわよとか笑って言ってました。

それが結婚しても続きまして(笑)
うちにはいつも子供達がたくさん遊びに来ていて、 
ゲームもするけど外でも遊ぶし、
クリスマスにはビンゴゲームしたりプレゼント交換したり、
友達が自分の家にいたくなければうちでご飯食べたりと、
我が家は避難場所にもなっていました(いいのか悪いのか)

勉強もろくにさせず自由にさせていたので私はろくな母親ではなかったけれど、
それでも2人ともしっかりと育ってくれました。
私に似ないでよかった(笑)

もちろん子ども達はスピリチュアルのスの字も知らないし教えたいとも思いません。
きっと必要な時に必要なことに気づきながら、 
その時その時の人生を自分の力で乗り越えていくのだと思います。
皆で30周年の乾杯をしました。
 
11月だったけど秋葉原も少しずつクリスマスにキラキラ