ヴィーガンのコンビニが浅草にオープン | ポポ山に祈りを込めて

ポポ山に祈りを込めて

Welcome

しばしの休憩を。

流通ニュースより

ヴィーガンコンビニ&ファミレス

「VEGAN STORE」浅草に1号店


■VEGAN STORE(ヴィーガンストア)
所在地:東京都台東区西浅草2-25-9
アクセス:つくばエクスプレス浅草駅徒歩2分
銀座線田原町駅徒歩7分、浅草駅徒歩10分
営業時間:火曜~日曜6時~23時
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は営業、翌平日が休み)

global meetsは12月3日、東京・浅草に、全て植物性の商品及び料理を提供するヴィーガンコンビニ&ヴィーガンファミレス「VEGAN STORE」をオープンする。

店内のコンビニコーナーでは、コンビニという便利さを特徴とした小型スーパーマーケットとし、あったら便利なサービスと、雑貨、全てヴィーガンの食品・惣菜などを販売する。

ヴィーガン認証マークを取得した商品を優先的に販売。ヴィーガン認証マークのない商品は、VEGAN STOREの商品選別チームで調査厳選、VEGAN STORE厳選商品として販売する。

おにぎり、サンドイッチ、惣菜などの弁当類、ホットスナック、ヴィーガンソフトクリームなどの自社製品に関しては、全て店内で製造、植物性にこだわるのみならず、添加物も使わない手作りのものを販売する。

店内の飲食スペースはファミリーレストランとして展開し、全てヴィーガン、全てグルテンフリーの料理を提供する。

野菜は、業務提携をしている、有機野菜や無農薬野菜を生産している日本全国の生産者たちの野菜を取り扱うFRIDGEから仕入れ、安全安心で新鮮な野菜を使用し、子供から大人まで、多国籍で楽しめるメニューを開発、展開する。メニュー価格は500円~3000円以下を想定する。

パンは全てグルテンフリーで、ヴィーガンチーズ、ナッツミルク、麺類は、店内で製造し、提供する。

植物性食品というだけでなく、ハラール、玉ねぎやニンニクなどの五葷を食さないオリエンタルベジタリアンなどの宗教的な食の制限の対応や、グルテンフリーを代表とする食物アレルギーへの対応もする。

日本国内の人、世界各国から日本へ訪れる人、文化の違いや食の制限を越えて、全ての人が楽しく一緒に食事ができる環境を作る。

外国人観光客に限らず、日本国内でも健康や環境問題などの意識が高まり、ベジタリアンやヴィーガンが増えている現在、もっとヴィーガン食や商品を身近なものにし、簡単かつ安心して購入できる環境を作るため、全て植物性の料理と商品を取り扱うヴィーガン専門コンビニエンスストア&ファミリーレストラン「VEGAN STORE」をオープンするにいたったという。

以上、流通ニュースを部分的に転載しました。

健康のために良いものを頂くことは、

自分はもちろん家族や子供たちのため、

正しい心の成長のため、

環境にとっても良いことだと思いますニコニコ


でもこの取り組みが、

オリンピック終了以降も続くこと、

怪しげな宗教に繋がらないことを願います。


ネットでも、

例えば↓ヴィーガン対応のチーズなど、

様々な健康志向の食品が売られていて私も購入してます。

楽天などでヴィーガンで検索してみてください。

Amazonは送料込みの値段で少し高め。


アレルギーやメタボが気になる方にも良いかも。

動物性原料不使用ヴィーガン対応食品です