イギリス全土がロックダウンとなって4日目です。ロックダウンになる前から、感染を防ぐのに自宅籠りしていた我が家。

3食毎日食べるから、そろそろフレッシュな食材の在庫が底を付き始めるな〜と思い、午前中にスーパーへ出掛けた所、



この様な状態。赤テープで囲いが示されていて、前後のお客さんとの距離(約2m)を保てる様になっていた。のは、メールが、スーパーから毎日の様に届くので知ってはいたけど、こんなに混むとは思わず、コートを持たずに外出。
春らしいお天気だけど、ただ突っ立ってるには、やはり幾分肌寒い。ショボーン

私の前の人は、結構待たされてた様で、「もう、10時過ぎてるやん!」と言ってました。私が列に並んで、待たされたのは、15分位でしょうか。割と、さっさと入れたのかもしれないな〜と思いました。
たーだ、やっぱり、今でも売られて無いもの、品薄状態な物がありました。強力粉、イースト、砂糖、卵、シャンプーや石鹸等。

そして、優雅に歩き回ってる場合でない雰囲気。さっさと買い物しないといかんなーと。だから、買い物リストは、マスト!1歩店に入ったら、他の人との距離も考えないといけないから、リラックスして買い物出来なかった。

あと、トローリーとか、籠とか、消毒されてなさそうだったので、私は、自分で持っていった買い物袋に全部入れて、チェックアウトの所で、全部出して、セルフレジをして帰って来ました。

ロックダウンと言えども、メンタルヘルスを健康に保つ上で、1日に1度、散歩、ランニングの外出許可が出ています。
という事で、お昼前に、娘と散歩に出かけた際に、近くのローカルな個人経営のお店はどうしてるかな?と思い、八百屋さんに行ったら、


お店は閉まってるけど、デリバリーはやってるとの事。うちも、このサービスを使わせて貰おうかと思いました。

というのが、私が住んでいる北西部のイギリスの今日です。また、明日になったら、何か変わるかもしれないし・・・。
とにかく、流通がどこまで続くのかですよね。

今日も、他愛の無い記事でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。

Stay safe!