今週のベストショット
DSC_0188
DSC_0189
DSC_0195


見習いとはいえこんな店長嫌すぎます。神崎さんたちは楽しそうでなによりです。神崎さん輝いている。


キャピタルの掃除をする新さん。カードを見て召喚実験について思い出し興奮しているようです。一歩間違えたら大惨事になっていたのに呑気すぎです。




新さんはライブさんの表情が気になるようです。まだ隠し事があると管理人は踏んでいます。あとどうでもいいですが新さん、1人コントしてないで仕事してください。しかも看板もクローズになってたようで、まだ店長としての実力は半人前のようです。





テレビでは決勝戦を戦うチームSSSが。神崎さんのインパクトがすごすぎます。あんなのが地上波に流れたら一般の人は茶を吹き出すと思います←
さらにナナミちゃんが神崎さんのセリフを言ったりと仲がいいようで何よりです。神崎さんも楽しそうだ()





マークさんは新さんに店を休むよう言いますが、新さんはライブさんについては納得していると言います。しかしマークさんは胸中を語り複雑そうにしていました。



ライブさんはクロノくんとお墓参りに。やはりトキミさんは亡くなっていました。タツヤくんも来ていましたが何やら意味深な発言を。やはりタツヤくんとトキミさんはなにか関連があると思います。姉弟か叔母か。





タツヤくんはもうヴァンガードはやっていませんでした。ヴァンガードやめるくらいの衝撃となるとやはり血縁な気がします。今日もクロノくんの言い間違いはかわいいです。タツヤくんはクロノくんにお母さんに会いたいかと聞いた時にはライブさんをママだと言っていました。こんなゴツイママは嫌です←





一方ナナミちゃんとトノリさんは2人で決勝戦に思いを馳せていました。4年もリベンジできてなかったみたいです。ナナミちゃんは店長代理と遊びたいからキャピタルに行きたいと言いますが、トノリさんは新さん関連だと見抜いていました。トノリさんナナミちゃんを理解していて尊いです。




ナナミちゃんは決勝戦があるため新さんはいないと言いますが、普通にいました。ナナミちゃんのノリツッコミかわいいです。普段通りの生活をしてるみたいですがお釣りを渡し忘れたりとミスばかりしています。こんな店長頼りなさすぎる← 雑巾は放置しないようにしましょう。




ナナミちゃんが店長代理を抱き抱えてるのがかわいいと思いつつ、電話すらどこから鳴ってるかわからないとは。先が思いやられます。ミクルさんが代わりに出ましたが、どうやらエスカさんからのようで新さんに受話器を渡します。相変わらずエスカさんには強気ですが、さっきまで失敗しまくってた人の態度じゃないです。



エスカさんから食事に誘われた新さん。全男性陣をたった今敵に回したような気がします← 新さんがおごってほしいですが大学生のためお金がないのだと思います、エスカさん金持ちだし←←




ナナミちゃんとミクルさんはデートじゃないかと驚きます。エスカさん既婚なのか気になります。ナナミちゃんなら知ってそうなのでしてなさそうですが、だとしたらアルテさんの存在がなんなのか気になりまくります。





車内でエスカさんに大会について聞かれますがライブさんが出席できないことについては言えません。強がりを言いますが挙動不審すぎて逆に怪しいです。




ライブさんが変な負け方をしたことを指摘されますが、エスカさんは恐らく全てを見透かしているのかもしれません。商売のことしか考えてないと言う新さんにエスカさんは否定します。彼女なりに考えてることがあるようです。




新さんは高そうなお店に興奮していますが、はしゃぎ方が子どもすぎたのかエスカさんに叱られました。初々しくエスコートする新さんもおもしろいです、顔が←




こっそりついてきていたナナミちゃんとミクルさん。タクシー代は割り勘なのか気になります。新さんとエスカさんの仲睦まじい姿を見て誤魔化すミクルさんですが、たしかにナナミちゃんの言うように2人には若さがあります。遠回しにエスカさんを年増扱いしてる気がしますが←



ナナミちゃんも行きつけということはナナミちゃんも金持ちなのかもしれません。トノリさんにおごってるし。
新さんとエスカさんはファイトを始めました。食事はいいんですか。ミクルさんは高すぎるお店にサラダしか注文せず、お腹空いてないからと言いますが明らかに胃袋が抗議しています。ナナミちゃん年上なのにおごってくれないのでしょうか。





新さんは現役を退いたエスカさんにぼろ負けしていました。新さんは食らいついていきますがおかわりが出てきました。ついでにいただきましょう、おごりだし。



ショップ経営について熱く語りますが、エスカさんは明日、そして2年前の隕石落下について語ります。公式発表では隕石の落下となっていますが、腑に落ちない点も多く、本来流星が降り注ぐはずなのにそれも見た人はいませんでした。




代わりにSNSである写真が投稿されており、すぐ削除されたみたいですがエスカさんはその写真を保存していました。エスカさんまじ有能です。
そこには隕石は写っておらず、代わりにユニットらしき影が写っていました。あの時の実験と同じです。





これに新さんは驚愕し、さらにこの事件がユニット召喚実験による事故の可能性を話します。リューズさんがサイコすぎます。ライブさんはなにか知ってるようですがなぜ協力しているのか不明ですが、トキミさんの死が関係している可能性も捨てきれません。



リューズさんやライブさんについても警告します。場所を移して話を進めるようです。ミクルさんはなかなか話が終わらない2人に苛立ち、水をがぶ飲みしていました。トノリさんほど凶暴にはなってないので大丈夫です←




ようやく2人が出ていき後を追います。ちなみにエスカさんは2人がついてきたの気づいており、会計を済ませてくれていました。ミクルさん、がっつり食べた方がよかったです。





エスカさんの話を聞き新さんに真相をライブさんにファイトで勝って聞くか、大会で優勝するかの2択を迫ります。新たなカードを差し出され、新さんが選んだのはやはり両方でした。リューズさんに拘束された時の考えはしてるのでしょうか? さすがにマークさんが3人抜きできるとは思えません、あの神崎さんもいますし。





ナナミちゃんたちが来た時には、既に新さんはデッキ調整のため帰っていました。エスカさん、いつフラれたんでしょうか? エスカさんの魅力がわからないとしたら新さんは眼科に行くことをおすすめします←




DSC_0196


次回は「師弟激突」 タツヤくんの様子がおかしいです。そしてやはりこのラボはクロだったんだと思いました。




新さんが幼少に2度モテ期が来ていることをなぜナナミちゃんが知っているのか疑問に思いつつたしかに10年後はモテてるかんじがしないためモテ期は終了したんだと実感しながら次回に続きます。ナナミちゃんがミクルさんにそう豪語するということは今はトノリさんが好きだと解釈しました(殴)





30秒カード紹介はクロノタイガー・リベリオンでした。先週やんわりと予告されてました。