過去世を知れば、今世が変わる!?‥かもしれない話

あなたは前世を信じますか?

前世も過去世も存在する派もいれば、前世とか過去世って言葉は知っているけど、ありえない派もいるし、見える人に前世を見てもらったことはあるけど、自分にその記憶はないので半信半疑派な人もいるかもしれませんね^ ^

私はこの半年の間に、興味本位でたくさんの人に私の過去世を見てもらいました。今日はそんな前世、過去世に関する話を書いていきます✨

スポンサードリンク



前世、過去世がわかれば今世が変わる!?

まず最初に、前世とか過去世はどう違うのかと言いますと‥前世とは、今回の人生の一つ前に生きていた人生のこと✨

そして過去世とは、魂は何度も何度も生まれ変わっているので、直前の人生であった前世も含む、これまであなたの魂が生まれ変わってきた全ての人生のことを指します。そんなのありえなーい🙄と決めつける前にもう少し読んでみてください✨

アメリカのヴァージニア大学で、前世について調べ、研究し、本も出版した、イアン・スティーブンソン博士という方がいらっしゃいました。現在その研究はジム・タッカーという方が引き継いでいるのですが、その研究から、実に多くの前世の記憶をもつ子供が世界中に存在し、またその子供たちの語ったことが、事実であったと証明された事例がたくさん存在するんです。

スティーブンソン博士の研究によると多くの子供たちは5歳までに前世の記憶を話しますが、大体は遅くとも8歳までにその記憶は消えてしまうそうです。前世のことを鮮明に覚えていると今世に支障が出ますから自然に忘れるようにできているのかもしれませんね。

そんなの子供特有の空想でしょ、と言いたくなるかもしれませんが、僕は前世は○○という名前でこういう死に方をした、という子供の証言から過去の記録を調べてみると、実際に過去にその人物が存在し、死に方も子供が語ったものと同じであった、という事例や、またその前世でその人の死因となった傷が、現世の子供にあざとして存在したり、指や手足が欠損して生まれている、という特徴も多くみられたそうです。

また、前世で存在したその人物を含めて様々な人の写真を見せても、これが自分だ、と写真を言い当てたり、そのころの自分が好んでいたものや、そのころ生きていないと知りえない情報を話したり、中には、前世で生きていた時の他国の言語を話せた子供の例もあったりするそうで‥どうやら前世なんてないとは言えない証拠が多く存在するみたいですね(°▽°)✨

大人になった私たちの多くは前世、過去世のことなんて忘れていますが、もしかしたら2~3歳のころは記憶にあったかもしれませんよね。

まぁ前世とかあるかもしれないけど、そんなの知ったって…本当かどうだか自分では確かめられないし、どうでもいいわ、と思う人もいるでしょう。

しかし過去世がわかれば今世が変わることって実はあるんです。次にあげることは、もしかしたらあなたの過去世に関連があるかもしれません✨

○○恐怖症

あなたにもなぜかわからないけど怖いものがありませんか?トラウマ的に、小さいころ犬にかまれたから、今も犬が怖い、というような恐怖症ではなく、例えば親に聞いても、自分の記憶がないころでも、特に溺れたことがあるわけでもないのに、なぜか物心ついたころから水が怖くて仕方ないというような原因不明の恐怖症です。そういった、なぜかわからないけど、怖くて仕方がないという恐怖感は、実は過去世でそれが死因だった可能性があります。

親や親族にない才能がある

親からの遺伝とは思えないほどのあなただけの才能があったりしませんか?子供のころから神童と呼ばれたかの有名なモーツァルトは自分の才能について『自分は過去に何度も音楽家として生まれ生きてきたから』と語っていたそうです。過去世で持っていた才能は、現世に持ち越されているそうですよ。

なぜか○○に興味がある

特に親や幼少期の何かの影響などもないのに、とあることにものすごい興味がわくとしたら、それももしかしたら過去世でやっていたことだったり、あるいは道半ばで諦めてしまったことなので今世でやり直そうとしているのかもしれません。

どうしても許せない人間がいる

そんな相手というのは、過去世でも因縁があった相手かもしれません。その時、相手を許すことができなかったから、今世でも同じ魂と揉めるような現実が起こり、相手を許す、というチャレンジを強いられているのかもしれませんよ。(強いられているっていうか、それ決めてきたのも魂の時の自分なんですけどね)

そういった過去世のことがわかれば、なぜあれがそんなに怖いのか、とか、嫌いなのか、とかあるいは好きなのか、など原因がわかり、もう恐れる必要はない、などと思い直す対処が可能ですので結果、今世が楽になる可能性があるんですね✨

魂が何度も生まれ変わってるって何のため?

でも一体何のために何度も生まれ変わるの?って思いますよね。

それは、魂は学び、成長し、楽しむために、何度もこの世に肉体をもって生まれてきているからです。それは地球上だけとは限らず、宇宙の地球以外のその他の星の人として生まれていた過去世がある人も中にはいるんですよ。生まれる前に私たちの魂は、人生のテーマ、試練を決めてきています。親も決めてます。『こんな親の元に生まれたくなかった』『頼んでないのに生んでんじゃねーよ』と思ったことがあるかもしれませんが、実は自分が選んでいるので、その文句は通用しません。また、大変な障害をもって生まれてくる人というのはとてもチャレンジ精神のある魂なんです。わざわざ苦労しうる人生を自ら選んで、その人生を全うし思いっきり生きる、と決めて生まれてきてるのですからすごいですよね。だからよく、越えられない試練はない、と言われるんですね。でも、じゃあ何があっても必死に頑張らなきゃいけないのか?と自分を追い詰める必要はありません。

越えられなくてもいいんですよ。また魂に戻った時に、越えられなくて何を学んだか?それがわかればいいんです♪魂は成長のために輪廻転生を繰り返しているので、そこから何かを学ぶことが大切なんですね。

スポンサードリンク



私の過去世

私は今の苦しみが過去世に原因があるのかもしれないと思ったとか、そんな理由は特になく、自分の前世、過去世ってなんだったんだろう~?と純粋に興味本位でこの半年、いろんな人に過去世を見てもらいました。あ、お前の過去世に興味ね~よって方は読み飛ばしてもらって大丈夫です(笑)

初めて見てもらったときに言われた私の過去世:エジプトの女性

川のほとりでパンのようなものを作っていて、ひたすら棒のようなもので粉を叩いているのですが、本当はそんなことはしたくなくて、ぼーっと空を見上げて、いろんなことを疑問に思っているそうです。なぜ星があるのか、太陽が上がってくるのかとかそういう疑問だそうです。たくさんのことを知りたかったけど、それが許されない人生だったから今世ではいろんなことを学びたいと思っているそうです。確かに私宇宙の話好きです。星座とか星の名前とかそういうの、普通のその辺の人よりは多少詳しいです(笑)でも、ベタに私は元お姫様で…👸とかそういう乙女ちっくな前世を期待してたので(笑)、なんかがっかりしたり(笑)

まぁ、やらないといけないことに集中せずにぼーっと空を見上げてるなんて、今の私がぼーっとしてるのも頷けるな、なんてなんか納得でしたけどね🤣

その次に聞いた過去世:ハワイのシャーマン

キタキタ~(笑)

過去世で私はハワイのキラウェア火山に住んでいると言われている女神ペレの言葉を受け取る役割をしていたそうです。私のブログを毎度読んでくださる方がいらっしゃるかわかりませんが、2年前の夏に初めてハワイにいったことを書きました。→ハワイは私を丸裸にした。〜ハワイのもつ浄化のパワー〜後編〜
そこで、わけもなくたくさん涙が出てきて止まらなくなってしまったことがあって…。その話を見てくださった方にお話ししたら、魂はそこにいたことを覚えているから、魂が震えて涙がわけもなく流れることがある、と教わりました。

その次に聞いた過去世:1700年に江戸に生まれた商人の娘で武家に嫁いで3人の娘を産んだ。

へ~。ピンと来ないな(笑)

そのあと、私は、アカシックレコード(宇宙のインターネットと呼ばれる。すべての宇宙の過去も未来も記されている層)を読める人に出会いたいな~と検索したりしていたのですが、どの人が本物かわからないし…と、結局誰にも見てもらわずにいたら、そのあとすぐに私が出た占いイベントで隣りのブースに出店されてた方のメニューがまさかのアカシックレコードリーディング!これは運命!!!✨ていうか引き寄せたやん(笑)!とすぐ見てもらいました(笑)

私はその昔沖縄でユタのようなことをしていた女性だったそうです。神様のために踊ったり、亡くなった人を体におろして、魂に体を貸したりもしていたようです。見てくださった方には、その時唱えていた言葉まで教えてもらいました。だいぶ長かったのでもう忘れたけど(笑)

最近聞いた私の過去世:魔女狩りで斬首された女性

出典:ja.wikipedia.org

これは私から過去世みてください~って言ったわけじゃないんですけど、人生相談のセッションをお願いしたら、見てくださいました。現在の私が『目立ちたくない』と思っている原因が過去世で魔女狩りで殺されてしまった時のトラウマなんだそうです。魔女狩りというのは、実際に魔女だったかどうかは関係なく、誰かに密告されてしまえば、理不尽な裁判にかけられてどうやっても有罪にされて処刑されてしまいましたよね。そのころのトラウマから、『目立ったり妬まれるような立場になると、密告されたりして殺される』という恐怖が魂の記憶として残っていて、だから今私は、ヒーリング、風水講座、風水鑑定、エンジェルカードなど、お客さんを増やさないと成り立たない仕事をしているにも関わらず、『人気が出てはいけない、目立ってはいけない』とどこかで自分にセーブをかけているんだそうです。びっくりですね~!

でもこのように今世での自分ではどうにもならない思い込み(この場合目立ってはいけないという思い)が、過去世の影響だったりするんだと知って面白いと思ったし、私、目立ってもいいんですね?と思えるきっかけになりました。

まだ目立つのは怖いですけど…でもそれは根拠のない恐怖ではない、とわかったのは私にとって大きな前進のように思います。

色々見てもらってピンとこないものや、今に通じるような気がする過去世、いろいろありました。魂は何度も何度も転生しているので、まだまだあると思いますが、これらいくつか聞いてみてわかったのは、私が今スピリチュアルなことに興味をもつのは魂がそういう過去を持っていたからだ、と納得できました。私の家族はみんなそういうのには興味がありません。

兄弟にいたっては、初詣すらいかないくらい神社仏閣に足を踏み入れない、私には理解できないタイプ(それが悪いと言ってるのではないですよ、あくまでも私からしたら理解不能なだけです・笑)。でも私は過去世でシャーマンだったりユタのようなことをしていたのだから、神様はいるし、そういう不思議なことだってできるのは当たり前だという魂の記憶がどこかに残っているからかもしれません。

それから、過去世で持っていた能力は今世でも使えるそうなので、私がやりたいと思えば、その能力がまた使えるそうです。死んだ人を自分におろす、とか怖すぎて私は嫌ですが、最近チャネリングにとても興味を持っていて、そういうことできるようにならないかなって調べてたので、元シャーマンだったなら、きっとできるんでしょうね。チャネリングを学べる日が来るのが楽しみです。

どうやって過去世を知ればいいのか?

自分の過去世ってどんなんだったのかな~と思ったら、見える人に見てもらうといいですね。アカシックレコードリーディングができる人とか過去世リーディングできる人を探しましょう。でも嘘ついてお金儲けしてる人もいると思うので、誰を選ぶかは要注意ですよ!相場より高すぎたり、不安あおって次々とお金を払わせようとする人は避けたほうが無難ですね。

また、ヒプノセラピーを受けて自分で見るのもいいですね。私もヒプノは受けました→【ヒプノセラピー体験レポート】生きづらい人にオススメな理由

でもこの時は、幼少期の記憶に戻るために受けたので、前世などの体験はしていません。ヒプノセラピーは幼少期に退行してから、さらに、お母さんのお腹にいた時、さらにその前にまで催眠をかけてもらうことができ、そうすることで前世にも戻れるので私はこちらにもとても興味があります(◍>◡<◍)♡

見える人に見てもらって一方的にいわれてもピンとこないしそれが本当かわからないしな、という方は、このヒプノで自ら思い出してみるのも、いいかもしれませんね。私のレイキの先生がヒプノセラピーもやってらっしゃるみたいなので、今度お願いしようかな、と思っています♪

あとは、ヒプノにも頼らず自分ひとりで見れるようになるって手もあります。

もともと私たちはみんなそういった潜在能力があるはずなので、それを開花させてみるのもありかもしれません。でも、教わる先生がヤバイやつだったり(笑)、完全に自力で勉強する場合は危険もありえますから私はおすすめしないです。過去世を知ったら今世が変わる、と私は書きましたが、悪い意味で変わる可能性もあります。だって思い出す必要がないから消えている過去世の記憶ですからね。それを自ら掘り起こすことで、忘れていた過去世でのトラウマを掘り起こす可能性だってあるわけですから、この辺は自己責任ですね🙄💦

息子が怪しい

スティーブンソン博士の研究によると、前世の記憶をもった子供は多くは男児であり、あざなどの身体的特徴があるそうです。例えば前世で殺された時に撃たれた体の場所に、今世であざがあったりすることが多くみられる。

実は私の息子には生まれつきのあざがありました。また、やけどをしたこともないのに異様に火を怖がります。ものすごく遠くの火ですら嫌がります。何か過去世の記憶があるんじゃないかな~と思いますが、もう忘れてる年齢なので聞いていません。というかトラウマ掘り起こしたくないですしね。でも何かあるような気がしてます。ちなみに私も、斬首刑された過去がある、と書きましたが、昔から首元が謎のゾワゾワする時があるんですよ。切られる前のゾワゾワ感だったのかな、と思ったり思わなかったり…(笑)

世の中不思議なことがいっぱいですね☻さて本日はこの辺で…✨

ここまで読んでくださったあなたにたくさんの奇跡が起こりますように…♡

waheguru♡

スポンサードリンク