こんばんは。

久しぶりにブログを書きます。
今の日本企業に転職して早いもので1年を経過しました。
あっという間に1年過ぎてしまいましたえーん

馴染めないし、妨害工作は多いし、何だろうか?
性格が悪い人が多すぎる。
自分が人間不信だからうがった見方をしてしまうのかもしれない。
年収も結局聞いていた金額よりもだいぶ違うかな。

ある会社に新規で案件創出からコンサルティングして、受注内諾状態で営業に渡すも迷惑そうだし、お客様にごちそうになりにいただけなのかガーン

受注したらしたで社内のおかしな制度のために、自分の製品じゃないから今回の手柄は同僚のもの。
提案書書いたのも金額交渉したのも、お客様との人間関係を作ったのも私がしてきたこと。
大型案件とってきたのに自分の成果にはならないショボーン
目標管理は求めてきても、他人の成果になるのではモチベーション的にもたない。

展示会のとりまとめを押し付けられて、慣れないながらもなんとか企画からまとめてきたが、会議で陥れてくる人もいるし、なんだこの会社ムキー
そもそも初めに合意したコンセプトもなくなり、さまざまな抵抗勢力にあった。
展示会終了まではなんとか耐えるしかない。

コロナウィルスで展示会出展を見送る会社が多いのに、出展するらしい。
知名度もないのに集客できないのは目に見えてる。
これで失敗の烙印はおされるでしょう。
精神的に経済的にも考えどきかもしれない。
負け癖と人を信用できない病がひどすぎて、人生終わってます。