卓球観戦三昧 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

大阪市立体育館で行われた「全日本卓球選手権」に土日2日続けて行ってきました(#^.^#)

去年の反省を生かして、今年は2階の指定席をとったの。

大正解。球の速度やコース、生の迫力を堪能してきました♪

土曜日は弟と、日曜日は旦那と行ってきました。ママちゃんは連チャン。

 

男女シングルス共、五輪代表が優勝出来ないという荒れた大会でした。

私の大好きな丹羽くんも土曜日に高校生にストレート負け。

でも、その高校生も日曜日に張本くんとフルセットの接戦の末負けるという選手。

次の世代もどんどん育って来てるんだなあと頼もしくなりました。

まあ、1回勝ったからといって、次も五輪代表と良い勝負が出来るかどうかは未知数ですけどね。

初優勝したひなちゃん、キレキレのスマッシュ連発でした。

 

そうそう、私の隣に1人で来てる女性がいたんですよ。20~30代の女性。

私も北九州、こんな風に1人で行くでーという気持ちが高まりましたよ。

中国人選手のラリーはもっと凄いから、ワクワクする~

 

電車が混むだろうから、張本選手の決勝の試合中に帰ることにして、出口付近で、

佐藤瞳選手(女子で日本で4番手の選手)を見つけ、握手してもらって来ました。

あー、なんで一緒に写真を撮らなかったんだろ。旦那が急かすからだー。

 

お留守番のナナちゃんとハルちゃんは、帰るとお怒りでした(*_*)

特にナナちゃんの飛びつきはハード。

「もう~長い時間何処に行ってたのよー」って感じなのかしら。

 足を絡めてるよっ

今日は遊び疲れのママちゃんです。