初日に済ませました | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

昨日、遺骨ネックレスにお骨を入れる為に、骨壺を開けました。

(最初のネックレスに入れる為に開けて以来です) 

さすがに寂しくても、骨壺を何度も開けたりはしなかったわ。

開けたら絶対に泣くと思ってましたが、不思議と涙は出ませんでした。

入れた時のまま、お骨が綺麗な状態で良かったです。

このままずっと家で保管して、ママちゃんと一緒に入れるお墓を買う予定なの

骨壺を持ち上げると、何故かナナだけリビングの片隅に逃げて行ったの。

何だろう?モモちゃんが入ってると判ってるような気がしちゃった。

 

タイトルの件、

なんと、なんとズボラでいつもギリギリまで追い込まれないと何事もしないママちゃんが

初日に確定申告を済ませましたよ~~

去年は母が入院して医療費控除を多く受けられることと、ママちゃんの所得修正があるので

準備万端だったのです。

いや~早くもスッキリ。

やるべき事は、早く終えることが実はスッキリ感を得られると学んだママちゃんです。

 

さあ、今日からは、オチリ探索しますよ~(#^.^#)

 

オチリ投票所

 

エントリーNo. 36 ナナとハルのオチリ

我が子にポチッと入れてね

ママちゃん、選挙運動中~(笑)

image

旦那がね、「ナナとハルも見送ったら、遺骨ネックレスを3つ掛けて過ごすんかい?」

なんて言うの。

それもいいかもねー(#^.^#)