初チャレンジ【追加画像アリ】 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

ママちゃんが寝ようと寝室に行くと決まってこんな感じの今日この頃。

それにハルの寝る前チッチは必ず私の寝室でするようになったのよ。
ニオイ付け?
パパさんが
「ハルはやっぱりママちゃんと寝たいんかもしれん。1回ナナとハルを交換して寝てみよか」
で、初チャレンジしてみました。


結果は、
これが全然ハズレだったの。
ハルは落ち着かないし、殆ど足元に居て、時々顔の方に来て、私の顔を覗きこむだけ。
抱っこしようとしたら、逃げるのよ(T . T)

朝になって、ナナちゃんと入れ替えようとドアを開けた途端、ハルはパパさんのベッドに凄い勢いで飛び上がって行ったわ。
ママちゃんの自惚れだったわ(T . T)

ところが❣️

パパさんの話
もう、ナナが可哀想でな。ずっと部屋から出たがって、ドアの前でクンクンないてたで。夜中に元に戻そうかと何回も思ったわ。

でね、ドアを開けた時、ナナちゃんは飛び出してきて、私と一緒に寝室に入れると、激しく何度も飛び付いて、甘噛みするの。
「ママちゃん、なんでハルと寝た!」ベッドの
クンクンチェックも激しかったよ。
これはとっても嬉しかったなー❣️
ナナのヤキモチ❣️

ナナはすっかりママっ子になってしもたな。
ママちゃんと寝た方がええわ。とパパさん。
ナナがハルに怒りをぶつけても困るしね。

ハルちゃんもパパさんと寝たいパパっ子さんやんと言ってあげましたよー

ナナはママちゃん、ハルはパパさん、
まあるくおさまったね(^ ^)

いや、ナナのヤキモチの方が上かな〜〜(^ ^)

ピノマスク

可愛いわー❤️❤️
あんちゃんママ、ありがとうございます😊😊