行きしのハプニング | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

びわドッグに向かう前に、ナナちゃんのチッコを持って、動物病院で尿検査してもらいました。
今回も潜血反応ナシ

安心して、出発。
今朝は、2錠分の酔い止めもチュールに混ぜてしっかり飲めたナナちゃんです。

ナナは助手席のママちゃんの膝の上、ハルは後部座席の真ん中が旅行に行く時の指定席です。
酔い止めがよく効いているのか、いつもより鼻水も少ないよなーと話しながらドライブしてました。

草津PAを過ぎた辺りでナナに異変が❣️
急にハアハアと息が荒くなり、
後ろ足がブルブルと震え始め、
心臓の音もパクパク感じるし、
半開きの口元も締りがない。引きつけか?
もしや、酔い止めの量を間違えたか?
とパッケージを見直すも、ちゃんと2錠で合っている。
とりあえず、次の菩提寺PAで車から下ろしてみることにしました。この間10分ほど。
旦那がナナを抱えて車から下ろす。
ヨタヨタと歩くナナ。

そして、さらにヨタヨタ進むナナ





ピーピー我慢してたんか〜〜い❣️

ホッとすると共に、車中でしては怒られるだろうと震えるまで、黄門チャマを引き締めていたナナちゃんがとってもいじらしくなりました。
ママちゃんの膝の上でいたしたら、間違いなく
地獄絵図でしたね。
弟はスマホで近くの動物病院を検索してたよ。
笑い話で済んで良かった、良かった。

スッキリしたら、元どおりの元気なナナでした。

ナナです。お騒がせしました。えへへ( ´ ▽ ` )



旅はつづく。