糖質制限 ノンシュガー チョコレート | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 健康・サプリメント > title - 糖質制限 ノンシュガー チョコレート

Article

        

糖質制限 ノンシュガー チョコレート

2022/ 11/ 19
                 



クーベルチュール品質

高級チョコとして知られるベルギーチョコなどは、クーベルチュール規格で作られたものになります。
総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂の使用不可」など、厳密な国際規格をクリアしたチョコレートに与えらえる称号です。
海外では、この規格をクリアしたものしか「チョコレート」と名乗れません。
グランポワールはその規格をクリアした100%クーベルチュールチョコレートなので、海外に持って行っても「チョコレート」と堂々と名乗れるものなのです。


カカオは粉砕して分離すると、カカオマスとカカオバターに分かれます。
分かれた瞬間、カカオバターの原料価格が一気に上がります。化粧品原料として引っ張られるからです。
安い植物油脂を代用油脂として使用せず高価格のカカオバターを100%使用しています。
戦後、物資が乏しかった日本でもチョコレートが普及したのは安い植物油脂で薄めて商品価格を安く抑えられたからなのです。


日本のチョコレートの歴史は本場ではチョコレートと言えないものがほとんどなのですが多くの人を幸せにしてきた敬服すべき存在です。

一方、グランポワールはとにかく本物にこだわって作っています。
カカオバターを100%使用しているだけでなく種類によってカカオマスも厳選しています。
ダークは渋味や酸味を求める方のためにドミニカ産・コロンビア産のカカオマスを厳選し絶妙なバランスでブレンドしました。
華やかなカカオ感とマイルドな渋味と酸味の調和をお愉しみいただけます。
ミルクは濃厚でマイルドな味を求める方のためにベネズエラ産・ガーナ産のカカオマスを厳選し、これも絶妙なバランスでブレンドしました。
香ばしいカカオ感と、やわらかで芳醇な風味をお愉しみいただけます。
ホワイトはカカオバターの結晶です。
ミルキーな味を求める方のために北海道産の乳を厳選し絶妙なバランスでブレンドしました。
ふくよかな風味と、北海道産乳の深いコクとをお愉しみいただけます。


このように、高級チョコクラスのこだわりで作り上げたチョコレートなので価格にもご納得いただけたことかと思います。
こだわり過ぎて、ほんと原価が高くなってしまっている状況です

ゴディバとかピエールマルコリーニとか、いわゆる高級チョコレートは砂糖を使っているので原料価格は安いのですがグランポワールは原料価格が砂糖より断然高価なエリスリトールを使用しているだけで、それらのチョコより高価なんです。

と、原料価格のことをお話ししたところでゴディバとか超有名なところと同じ商品価格で出しても、なかなかお客様に振り向いてもらえないのが現状です・・・
ブランドの力ってそういうところですよね

中身の品質は高級チョコ品質そのうえ糖尿病の方や糖質制限をされている方さらに砂糖は美容・健康の大敵と意識されている意識の高い方にもお勧めできるストレスフリーの至福のひとときをご提供できる高品質チョコレートです。


楽天 → チョコ屋 ノンシュガー クーベルチュール チョコレート


Amazon → チョコ屋 糖類ゼロ ノンシュガークーベルチュールチョコレート



あわせて読みたい

ドクターズチョコ ノンシュガー

糖尿病とお酒

ママの手作りパン屋さん 楽天

糖質制限食 通販

糖質制限されている方へ美味しいロールパンとクロワッサン


#糖質制限 #ノンシュガー #クーベルチュール #チョコレート #糖尿病
関連記事