こんにちは照れ
富山の明日を考える
アロマリラキス富山店の岡村です
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
🔻🔻🔻富山で最新脱毛を考えてる方へ🔻🔻🔻
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
【ご予約・お問い合わせ】
キラキラ脱毛メニューは➡️こちらキラキラ


はいー、お待たせしました!
インターバル終了のてんちょーの岡村です照れ



さて、さっきの続きですが、ここからは僕の説明より写真で見てもらいたいと思います。



こんな感じで、内側の枠を掴んで引っ張ると外れます。
※メーカーによっては、回転させないと外れないタイプ、2段階で押したあと回転させるタイプやスライドさせないと外れないタイプなどありますので、気をつけてください。力任せにやると割れますので、取扱説明書などあれば確認してから行ってください)


うわーっ!フィルターが真っ黒
(これは年末に交換してからそのままでした)
そして、筒の中もだいぶ汚れがたまってますし、虫の侵入もあるので、死骸やらがたまることも汗

さて、これを外したら内蓋は台所で中性洗剤を使ってウォッシュウォッシュDASH!

ちなみに真っ黒になったフィルターは捨ててください。(くれぐれも洗って再使用しないように)
ただ、給気口メーカー(この物件のメーカーはマックスというメーカー)に直発注すると、7枚入りで¥3000(1枚あたり約428円)、少し高いですねー。

なので、こんなんはいつもの100均に行って代用品を探しましょう!


ほら、ありましたねアップ
使えそうなのがたくさん!
⬆️まずクロス(壁紙)が掃除の際に汚れたりするので、できれば養生してから作業してください
⬆️次に外側の給気口をブラッシングすると内部に汚れが垂れてきたりするので、いらない雑巾で塞いでおきましょう。

ゴシゴシ🧼
内側も手を入れて、中性洗剤などでよく拭きましょう!
⬇️掃除する前

あーキレイお願い


フィルターを適当な大きさにカットして
1枚だとペラッペラなので、4〜5枚は重ねて0.5mm以上の厚みを持たせるとベストビックリマークさらにいうと、重ねることで花粉やPM2.5なども幾十の網目構造があることでしっかりブロックしてくれます。
ピッタリ収まりましたね!