本ブログは広告を利用させていただいております

【LEAN BODY無料体験】1週間体験してみたスケジュールを公開します!

リーンボディバナー

おうちがジムになる動画サービスLEAN BODY(リーンボディ)に2週間無料体験登録をしたので、無料体験でどれだけ楽しめるのか記録していこうと思います。

 

LEAN BODY(リーンボディ)1日目

まずは1日目!

自分でレッスンを選べるのですが、いっぱいありすぎて手探り状態です。

とりあえず好きなヨガレッスンをやりつつ、お腹とお尻を鍛えることにしました。

 

ALOHA YOGA 大地-aina- 下半身

長さ:11分
難易度:初級
消費カロリー:30〜53kcal

ゆるやかリラックスできるアロハヨガから始めます。

アロハミュージックが、寝起きの脳に心地良いんですよね〜。

インストラクターのKazusaさんのウェアもハワイアンな感じで素敵です。

ヨガというより、下半身をほぐしていく動きが中心なので、朝1番のレッスンにぴったりでした。

 

7days yoga challenge Day1 ストレッチヨガ

長さ:12分
難易度:初級〜中級
消費カロリー:38〜67kcal

ハワイアンヨガで身体をほぐしたら、少し動きのあるヨガにしようと思い、このレッスンを選びました。

ストレッチヨガなので、身体が伸びて気持ちいい〜です^^

amiさんの話し方のスピードや声の高さが聞きやすくて癒されます。

1週間で完結するレッスンなので、明日もやろう♪

 

10days くびれ作りピラティス 肋骨と骨盤まわりのストレッチ

長さ:8分
難易度:初級
消費カロリー:15〜26kcal

くびれがなくなってしまって、昔履けていたスカートがきつくなってきたので、くびれを作って昔のスカートを履けるように頑張ろうと思います。

まずは肋骨と骨盤まわりを柔らかくすることが重要なんですね。ふむふむ。

10日後にはどうなっているのかワクワクします♪

 

FEVER腹筋 FEVER wake Up

長さ:7分
難易度:初級〜中級
消費カロリー:13〜23kcal

ストレッチを中心にレッスンをして、身体がだいぶゆるんできたので、ここで少し疲れそうな腹筋トレーニングをやってみました。

これは、お腹にきますね!

このレッスンの前にもう一つ軽めのトレーニング入れた方がよかったかもしれないってほど。

でも、こうして、次はなんのレッスンをしようか考えるのも楽しいです^^

ヨガスタジオでも、軽めのストレッチ→座りポーズ→立ちポーズ→リラックスタイムという流れでやるので、そんなレッスンを意識しながら選択しています。

 

桃尻トレーニング 桃尻ストレッチ

長さ:7分
難易度:初級
消費カロリー:13〜23kcal

腹筋からのお尻。

初級ですが、結構つらい動きが入ってます。

このヨガのハイランジのような動き、さっきの腹筋でもやったような……。

私の弱点を責め立てられるようなトレーニングです。

終わったあと腹筋が痛くなりましたので、これは効いてる証拠ですね!

 

2週間で天使の羽を作る Day1 肩甲骨の動きの理解

長さ:3分
難易度:初級
消費カロリー:5〜10kcal

ぜひ私に天使の羽を! ということで、頑張ってみます。

インストラクターはくびれピラティスのKanakaさん。

この方、本当に綺麗です♪

Kanakaさんにみとれつつ、あっという間の3分間でした。

私はヨガをしているせいか、肩甲骨周りは結構柔らかいのだと実感。

これは天使の羽が作れるかもしれない♪

 

セルフコンディショニング 呼吸エクササイズ

長さ:5分
難易度:初級
消費カロリー:9〜16kcal

最後にリラックスできるものをやろうと思って、このレッスンをやりましたが、このレッスンは一番はじめにやったほうが良かったなと思いました。

呼吸エクササイズは始めにやって、最後にはマッサージを入れた方がいいかもしれない。

明日はそうしよう♪

 

LEAN BODY(リーンボディ)2日目

2日目です。

この日は出かけていたので、朝に少しだけレッスンをしました。

少しだけストレッチとヨガをしただけですが、気分がスッキリして元気に出かけられました^^

 

2週間で天使の羽を作る Day2 肩甲骨と背骨を動かす

長さ:5分
難易度:初級
消費カロリー:9〜16kcal

肩甲骨から筋肉を剥がす動きをします。

筋肉というか、私の肩甲骨周りにはつかめるほどの脂肪がついているので、筋肉を剥がす前にこの脂肪をどうにかした方がいいんだろうなと思いました。

背中ってどうダイエットしたらいいのかわからないので、とにかくこのレッスンを信じてやるしかない!

 

10days くびれ作りピラティス くびれたお腹づくりのための呼吸

長さ:6分
難易度:初級
消費カロリー:11〜19kcal

呼吸しかトレーニングしていないのに、じんわり汗ばんできます。

やっているうちに肋骨も開くようになってきた感じがします。

 

7days yoga challenge Day2 肩こり改善ヨガ

長さ:12分
難易度:初級〜中級
消費カロリー:38〜67kcal

最後はヨガ。

肩まわりをほぐす動きからの、下半身強化の動き(ダウンドッグ、ハイランジ、ウォーリア)が中心です。

ダウンドッグは苦手なので常温ヨガだとやっぱりやりづらい……。

ホットヨガだと温かさでほぐれていきますが、常温ヨガだとどうしても爪先立ちになるか、膝が曲がってしまいます。

毎日練習したらまっすぐ伸ばせるようになるかな?

 

LEAN BODY(リーンボディ)3日目

3日目です。

リーンボディにログインすると、新しいレッスンが追加されていました。

このプログラムは、日中緊張しやすい心と体をほぐして自律神経を整えてあげるリラックスヨガとなっています。どのレッスンも激しい動きや難しいポーズはしないので、初心者の方にも気軽に行えるレッスンとなっています。お部屋を少しだけ暗くして、ゆったりとした呼吸と共にポーズを深めて心と身体を一緒に緩めていきましょう。

LEANBODY公式サイトより引用

 

寝る前に良さそうなヨガレッスンです♪

こんな感じで随時レッスンが増えていくんですね〜今後も楽しみです^^

ということで3日目ですが、この日はホットヨガスタジオで身体を動かしてきたので、その後マッサージをしておきました。

 

Lilyのセルフマッサージ セルフマッサージ初級編

長さ:10分
難易度:初級
消費カロリー:18〜32kcal

身体にクリームを塗って、リンパを流すマッサージです。

マッサージでも、カロリー消費が運動と同じくらいあるんですね。

首回り、鎖骨、腕をまんべんなくマッサージします。

香りのいいマッサージクリームを使用したので、アロマ効果もあいまって至福のリラックスタイムでした。

 

LEAN BODY(リーンボディ)4日目

4日目です。

この日は外でお仕事をしてきたので、帰り道は駅2つぶんくらい歩いて帰ってきました。

普段座り仕事なので、歩く機会があれば積極的に歩くようにしています。

歩くことで老後の骨密度が上がるらしいですよ^^

ということで、たくさん歩いた足に良さそうなマッサージがありました♪

 

lilyのセルフマッサージ 運動後のマッサージ

長さ:8分
難易度:初級
消費カロリー:15〜26kcal

足回り中心のマッサージです。

ふくらはぎ、太もも、お腹、腕を、手のひら全体で大きくマッサージしていきます。

とても気持ちよくって、特にふくらはぎと太ももをほぐすときがたまりません。

 

LEAN BODY(リーンボディ)5日目

さて、5日目です。

2日間あまりレッスンができなかったので、もうちょっとやるぞと気合いをいれました。

 

セルフコンディショニング 呼吸エクササイズ

長さ:5分
難易度:初級
消費カロリー:9〜16kcal

まずは呼吸を整えてからトレーニングに入ります。このレッスンでは正しい呼吸のとりかたを教えてくれます。

トレーナーさんの説明がとてもわかりやすいので、ひとりでも呼吸チェックができます。

自分で身体に手を当てて確認するのですが、正常な呼吸だと、胸の膨らみが1に対してお腹の膨らみが2あればいいそうです。

お腹にきちんと呼吸が入っているか、運動前にはチェックしようと思います。

 

ALOHA YOGA 水-wai-循環

長さ:14分
難易度:初級
消費カロリー:30〜53kcal

 

呼吸法のあとは、音楽も心地いいアロハヨガにしました。

ゆるやかに動くので、ウォーミングアップはこのレッスンと決めました♪

けして無理をしないスタイルの、たくさんのストレッチポーズで気持ちいい!

 

桃尻トレーニング 桃尻ウォームアップ

長さ:4分
難易度:初級
消費カロリー:13〜23kcal

アロハヨガからの桃尻ストレッチ。

今回はストレッチなので、そんなにつらくありませんでした。

これでも、やらないよりは全然よくて、お尻をキュッとしめるエクササイズなんですが、たれてたお尻が丸くなった感じがします^^

 

10days くびれ作りピラティス 呼吸とインナースイッチ

長さ:6分
難易度:初級〜中級
消費カロリー:14〜25kcal

このレッスンでは、お腹のインナーマッスルを鍛える動きをします。

少々動きも早めなので、ちょっと疲れるレッスンでした。

でも、お腹がくびれる感じが、頑張ろうと思えます!

 

7days yoga challenge Day3 姿勢改善ヨガ

長さ:12分
難易度:初級〜中級
消費カロリー:38〜67kcal

最後はヨガ。

amiさん(このレッスンのイントラさん)のレッスン、すごくやりやすいな〜。

ヨガって、説明がわかりづらいイントラだと、そのたびに「ん?」とイントラを見て確認しながらしなければいけません。

そのため、ワンテンポ遅れた動きになってしまうのですが、amiさんは画面を見なくても声の誘導だけで、何をしていいのかわかります。さらに動きのポイントもわかりやすいです。

「右の足を横に広げます。足先を真横に向けていくように、膝の上に、骨盤の位置は変えずにいきます。右の手はももの上、骨盤をひとつ、左のほうにスライドさせ、脇腹、肋骨が広がる。この時に、お尻が出やすいです、尾てい骨を床に向けるように〜」

書くと普通ですが、テンポが良かったり言葉の語呂がいいのかな。

とにかく、気持ちよくヨガができるテンポですすめてくれるのです^^

「ヨガスタジオに通っているけど、自宅でも練習したい」

「ヨガスタジオに通えないから自宅でやってみたいけど、自分でどうレッスンしたらいいかわからない」

という人は、ぜひこのamiさんのヨガレッスンをやってみてください♪

全くの初心者の方でも気持ちよくレッスンができると思います。

 

LEAN BODY(リーンボディ)6日目

6日目です。

この日は寝る前にマッサージをしてみました!

 

Lilyのセルフマッサージ 二の腕スッキリマッサージ

長さ:9分
難易度:初級
消費カロリー:16〜29kcal

なんだかマッサージばかりしてますね(笑)

でも、二の腕のマッサージは肩こりにも効果があるらしいですよ。

肩を揉むよりも、脇の近くを揉むことで肩こりは解消されるとか。

こうしたプチ情報が得られるのも嬉しいですね。

 

LEAN BODY(リーンボディ)7日目

7日目です。この日はホットヨガの日。

実は、疲れてしまって、リーンボディができませんでした〜!

夜、あまり飲まないお酒も飲んでしまったので、気づいたら寝てました……。

たまにはこんな日もあっていいことにします。花金ですからね(6/21金曜日でした)!

 

LEAN BODY(リーンボディ)8日目

ということで、8日目です。

寝る前に、新しいレッスンのキャンドルヨガをやってみました。

 

Candle Yoga おやすみヨガ

長さ:35分
難易度:中級
消費カロリー:?kcal

まだ新しいレッスンだからか、カロリーが書いてませんでした。

難易度が中級だから疲れるポーズもあるのかなと思ったけど、おやすみヨガなので、ひたすら心地の良いリラックスポーズをすることができました。

もう、これはイントラさんのしゃべり方が、めちゃくちゃ眠くなるっ(いい意味で)。

途中であくびが止まらなかったです(笑)

眠れないときは、絶対これ!

皆さんも、なかなか寝付けないときは、このレッスンをすれば1発で眠れると思いますので、ぜひやってみてください^^

 

LEAN BODY(リーンボディ)体験・まとめ

1週間経ちました!

始めは張りきってやってましたが、だんだん時間数が減ってきてしまいました。。。

しかし、運動ではなくてマッサージでも、今の自分の身体の状態を観察ができるので、すごく良い機会だと思います。

身体に関するプチ情報がだんだん自分の中に蓄積されていっているのも嬉しいです♪

たまに、眠かったり趣味に没頭している時は、運動をすることが億劫だったりしますが、そんな時は、マッサージをすることで身体をほぐしていこうと思いました^^

LEAN BODY(リーンボディ)公式サイトを見てみる

 

 

Visited 153 times, 1 visit(s) today