早いもので、7月11日に日本に来た長女のお婿さんが、パリに出発する日がやってきた。明日の便なので、今日、2人の妹たちも来て、長女たちの部屋でお別れパーティをした。
 
今回は長女がメインのお肉を焼き、お婿さんがパン、チーズ、ワイン、ケーキを買ってきて、私がサラダを作ることになった。
 
いつも同じサラダではつまらないので、ちょっと工夫をしてみた。
 
アンディーブ(チコリ)の葉にポテトサラダを詰めてみた。
ブロッコリーには燻製サーモンを巻いて。

 

カモ肉にミニコーン、オクラ、トマト、レタス、ルッコラを飾って。

(ルッコラはベランダ菜園のもの)

 

エリンギの天ぷらが好きなので、人参とアスパラも一緒に。

天つゆが要らないように塩味を付けて。シソはベランダ菜園のもの。

 

早くできあがったので、もう一品。ミニトマト、アボカド、チーズ、レタスのグリーンサラダ。

 
お肉とチーズ(写真無し)を食べた後は、お婿さんの選んだビタメールのチョコレートケーキ。
ウェーブしたチョコがこれでもかというくらい飾ってあった!
image

 

カットする時にチョコが壊れてしまったが、甘くて、すっごくおいしかった。

 

豪華な5種のエクレア。皆で分け合って。これも甘―くて、美味しかった。

image

 

最近、私は夕食は控えめにしているので、今日は食べ過ぎてお腹が一杯になった。ケーキは明日にしたかったけれど、やっぱりみんなで、あれがいい、これが美味しそう、とワイワイやって食べるのがパーティの礼儀。

 

お婿さんも子供の様にケーキを囲んで騒ぐのが大好きで、そのためには遠くへの買い出しも厭わない人である。楽しく、美味しいパーティで、ルイ君も機嫌よく参加していた。

 

明日の朝は体重計に乗るのをやめておこう。(笑)

 
ブログランキングに参加しています。
今日もクリックしていただけると嬉しいです。