80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Cyndi Lauper - True Colors

2019-10-14 21:44:31 | 今日のお薦め曲♪
Cyndi Lauper - True Colors (Video)


こんばんは。

台風19号の威力は凄まじいものがありましたが、

皆さんはいかがだったでしょうか?

本日河川の氾濫した様子を車窓より見てきましたが、

改めて自然の力、そして人間のちっぽけさに

気が付かされました。

私たちは自然を見縊っていたんだということも。。

人類の手によって招いている自然災害。

私たちは人間としての本物の輝きを取り戻し、

一人一人が自然を味方にする努力をすることが

いまこそ必要だと痛切に感じました。



さて、今回のお薦め曲は

先週行ってきたシンディ・ローパーの来日公演を記念して

1986年にリリースされたアルバム「TRUE COLORS」

(全米4位・全英25位・全豪1位など)からの1stシングルで

同タイトルの「TRUE COLORS」をご紹介します。



この曲は同年、全米1位・全英12位・カナダ1位などを記録。

シンディにとって2曲目の全米No.1シングルとなりました。

メロディはもちろん、歌詞の内容がとても素敵な曲です。

この曲は、やはり大好きなフィル・コリンズもカバーしていて

こちらも大のお気に入り。

下記にご紹介していますので、聴き比べてみてください。

来日公演のセットリストなどは、

追加公演が終わった後に、ここで掲載する予定です。

LIVEの感想としては、シンディの歌声にただただ感動でした!

そして躍動感溢れる素晴らしいパフォーマンス!

さらには、じっくりと聴かせるバラードや楽器演奏など、

ようやく行けた彼女のLIVEに、胸がいっぱいになりました。

そんな彼女の代表作と言っても過言ではない曲を、

ぜひ聴いて観てください。




↓和訳はこちらから

洋楽和訳 Neverending Music



☆公演前のステージの様子



公演後にちょっとした個人的サプライズがありました。

帰り際の混雑していたロビーを放心状態?で歩いていたら、

なんと、あの湯川れい子さんと肩が触れてしまったんです!!!

袖擦り合うも多生の縁とは言いますが、

まさかこんなところでお会いできるとは!!!

っていうか、それだけなんですけどね(笑)

あっという間に歩いて行ってしまいました。

湯川れい子さんとシンディも仲良しなんですね。

Twitterの写真を拝見して、そう感じました。

シンディ、そして湯川さん、ありがとうございました!

(って見てないか。笑)


☆こちらがフィル・コリンズのカバーバージョン。
 以前、当ブログでも紹介しました。
 全米アダルトコンテンポラリーチャート2位、全英26位などを記録。
 ベルギーではTOP10入りしました。

Phil Collins - True Colors (Official Music Video)



☆先週はスティングとシンディの連チャンLIVEでした。
 どちらも本当にいいLIVEでした。感謝。
  



☆今回の来日公演とは関係ないけれど、
 スティングのメッセージが詰まった一曲です。
 こちらも以前当ブログで紹介しています。

Sting - One Fine Day (Official Video)




それでは、次回までごきげんよう!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paul McCartney - My Brave Face | トップ | Belinda Carlisle - Circle I... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンディとスティングの連チャンですと~ (地味JAM尊)
2019-10-16 00:27:37
羨ましいこと、この上ないっす・・・。
2人ともHit曲が多いですが、それ以上に「歌詞のメッセージ」が心に響きますよね。シンディの2枚目Al.はシングルにならなかった曲も含めてよく聞いてました。
そうなんです~!! (win)
2019-10-19 22:49:20
すっごい贅沢しちゃいました!!!
でも、心が洗われるような二日間でしたよ!
シンディのTRUE COLORSと同時期にリリースされた
マドンナのTRUE BLUEの「TRUE」繋がりも当時話題になりましたよね。
どちらもヘビロテなアルバムでした!

コメントを投稿