人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングバナーをクリックしてね!

 

原因不明の腰痛が長引いている女性。

 
話を聞くと臀部~腰の部分にかけて痛みがあり、特にしゃがんだ姿勢から立ち上がる時に痛みが出るように言っています。
 
膝を伸ばして立った状態からは、前屈・後屈、或いは腰を左右に捩じっても全く痛くありません。
 
取り敢えず骨に原因がなさそうなので、背中~腰にかけての硬くなっている筋肉を和らげてみましょう。
 
施術前は石のように固まっていた背中~腰にかけての筋肉は30分以上かけて行うと非常に柔らかく変化しました。
 
私はこれで痛みがもう出ないだろうと思い。
 
施術台から降りて確かめてもらいました。

 

※では施術前の状態から施術後の状態を診てみましょう。

 

ところが背中~腰にかけての筋肉が和らいでいるにも拘らず痛みは全く変化していないという。

 
いったい痛みの原因は何なんでしょう?
 
良く考えてみると、背中~腰にかけての筋肉が固まって痛みが出ているならば、立った姿勢から前屈した時に多少なりともに痛みが出る筈。
 
では・・・痛みの原因は何処にあるのでしょうか?
 
それは痛みの出る姿勢にヒントがあるような気がします。
 
では・・・痛みの出るしゃがんだ時と、痛みの出ない立った状態からの前屈とは何が異なるのでしょうか?
 
もう一度その状態の違いを比較した上で施術をおこなってみましょう。
 
その結果は次回のブログで・・・
 

フォローしてね…

 

『神の手』HPへ

腰の痛みなどでお困りの方も是非ご相談下さい。