人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングバナーをクリックしてね

 

2年前から右脚の膝下~ふくらはぎにかけて痛みがあり、整形外科ではシーバー病との診断でこれと言って良い治療法が無いと言われ、その後別の病院でも同じような事を言われ、仕方なくあちこちの整骨院へ通うも一向に痛みが変化しなく、何とかしたくて来院された女子中学生。

 

状態はかなり酷くて普通に歩けない感じで、常に痛い右脚を庇っている状態。

 

膝から上の大腿に痛みはなく、特にふくらはぎは少し摘まむだけでも激痛が走ります。

 

確かに深刻な状態です。

 

痛みのない左ふくらはぎと比べてみると、明らかに痛い右ふくらはぎが硬く膨らんだ感じ。

 

つまりその状態から元の状態に戻れなくなっているという事です。

 

病院では骨の写真しか撮らずに、病院の先生はふくらはぎの事は何もおっしゃらなかったと言います。

 

とにかく正常な左側と異なる部分を元に戻して左側に揃えてみましょう。

 

こういう施術は自然形体の得意技。

 

左側のふくらはぎと同じように揃えるのにはそんなに時間はかかりません。

 

施術が終わると左側に揃ったどころか、左ふくらはぎよりも柔らかくなっていました。

 

ふくらはぎが変化した後に脛側も硬い筋肉を緩めてやると、どうでしょう。

 

施術台から降りて歩いてもらうと、先程迄痛い左脚を庇ってビッコ気味で歩いていたけれど、何も問題なく普通に歩けています。

 

『治ったじゃん!』思わず言ってしまいました。

 

痛みの原因は骨とかではなく、ある一線を越えて変形していた筋肉が元に戻れなくなっていた事のようです。

 

確かにあれだけふくらはぎが硬いと誰でもまともに歩けないでしょう。

 

でも今は正常に戻っているので、もう大丈夫です。

 

※動画は別のシーバー病の方の施術例です。

現在までにシーバー病を始め、オスグッド・シンスプリント・有痛性外脛骨などの診断名での脚の痛みで来られた数多くの方はタッタ一度の施術で例外なく全員の痛みが消えています。

 

だからといって今後来られる方々の脚の痛みも一度で消えるとは断言出来ませんが、それに近い結果が期待出来るかと思います。

 

『神の手』HPへ

成長期に於ける膝や脚の痛みは是非ご相談下さい。

その場で痛みが楽になる事があります。