まい友愛写会サークル(写真投稿サイト)

まいまい写真部12月休止の後、全国の写真を愛する有志会員が「まい友愛写会サークル」集まり親睦とコミュを図る事を目的する。

2020年3月31日(火)掲載   3月21日(土)~3月30日(月)までの受付

2020-03-30 09:35:38 | 四季の自然風景



題     名  [果てしなき道]

投  稿  者  鳴尾浜  さん

コ メ ン ト  全国でも珍しい川底トンネルですw



題     名  [茂原公園 1.]

投  稿  者  ロビン ですさん  さん

コ メ ン ト  今日の千葉はこの冬一番の雪になりました、過去には4月に入って

         大雪になったこともありますが久しぶりです。



題     名  [茂原公園 2.]

投  稿  者  ロビン ですさん  さん

コ メ ン ト  彼岸参りのついでに立ち寄った茂原公園で桜を撮ってきましたので3点投稿します。




題     名  [茂原公園 3.]

投  稿  者  ロビン ですさん  さん

コ メ ン ト  彼岸参りのついでに立ち寄った茂原公園で桜を撮影。



題     名  [日本ミツバチ?]

投  稿  者  イゴマさん  さん

コ メ ン ト  いつも撮ってるミツバチより小さめで色も少し異なっている感じがしました。

         日本ミツバチかは確信がありません。



題     名  [桜が咲いた]

投  稿  者  イゴマさん  さん

コ メ ン ト  咲き始めの木や満開近くの木など場所や木によって随分差がありますが、

         此処は満開でした。



題     名  [日が沈む]

投  稿  者  イゴマさん  さん

コ メ ン ト  春秋のお彼岸にダイヤモンド富士を自転車で少し行ったところで撮ってましたがここ数年天

         気に恵まれずダメでした。ウォーキング帰りに家の近くで今年は偶然撮れました。



題     名  [梅と岳]

投  稿  者  あずみんさん  さん

コ メ ン ト  花と遠くに常念岳、横通岳の見える丘です。




題     名  [雄姿]

投  稿  者  あずみんさん  さん

コ メ ン ト  北アルプスはいつも美しい眺めです。紅梅が満開でした。




題     名  [シバザクラ]

投  稿  者  すばるちゃんさん  さん

コ メ ン ト  河川の堤防下で一年中いろいろな花咲かせようと取り組まれて

         美しい芝桜が咲き始めました。



題     名  [ウグイス]

投  稿  者  すばるちゃんさん  さん

コ メ ン ト  今朝も河川の散歩道ではウグイスがまだへたくそな声で河渡の鳴き声であった。



題     名  [雉の雄たけび]

投  稿  者  すばるちゃんさん  さん

コ メ ン ト  国領川へ散歩に行くと河原の茂みで西に東に至る所から甲高く勇ましい雄たけびが

         聞こえてくる。







コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月21日(土)掲載   3... | トップ | 2020年4月11日(土)掲載   3... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴尾浜さんへ  都会の道は川の底にある (すばるちゃん)
2020-03-30 10:03:12
 鳴尾浜さんへ
都会の道は川の底にある。
道路の上には高速道路や鉄道があって次に作ろうとすれば地下しかありませんので川の底にある道が出来上がります。
その道路の壁を有効利用する人も増えて写真の展示会もしています。
ここは大阪府ですか???
茂原公園 どれもお上手な撮影 (すばるちゃん)
2020-03-30 10:07:24
 ロビンですさんヘ
茂原公園は綺麗に整った公園ですね。
それに撮影がお上手でベルビアで撮られたように色合いも美しく綺麗ですね。
 兄貴 今回もコメントの先、すべてにフォント4をクリックしたが文字の大きさは小さいです。
暫し、テストを繰り返してみます。
イゴマさんへ お題はいろいろありますね (すばるちゃん)
2020-03-30 10:13:30
 イゴマさんへ
春の野外となれば色々なお題となる情景が目に入り撮影が楽しくなります。
ミツバチが早くも飛び始めましたか、各所に蜜を養蜂する樽が伏せられて見かけます。
蜜はトロリとして甘いです。
 カーブミラーに桜が咲いた。兄貴が移っているのに気が付いて愛機で撮られているのでしょうか。
 お彼岸の時期にダイヤモンド富士が撮れるのですね。年に二度撮影にチャレンジして撮られましたか。
あずみんさんへ  雄大な北アルプス (すばるちゃん)
2020-03-30 10:17:52
 あずみんさんへ
雄姿は縦撮りですが雄大な北アルプスがあんずの花に囲まれて綺麗です。
さぞ、高台から残雪の北アルプスに広い田園やアンズなど入れて撮ればよい作品が写せるのでしょうね。
すばるちゃん (すばるちゃん)
2020-03-30 10:19:36
 春になって山の雪解けもゆるみこのところ桜の花咲き始めて毎日河川の散歩しながら春鳥を撮影しております。
すばるちゃんさんへ (ロビン です)
2020-03-31 17:27:45
 ブログの文字が大きくならないそうですが、小生の説明不足かもしれませんので、再度書いてみます。
 編集画面でタイトルを入れますが、貴兄の場合は
日付で何時から何時まで受け付けが表題になっていますね。このタイトル部分は自動で大きな文字になります。 次に写真を張り付けていますが、写真を張り付ける前に 説明文を記入して 説明分全体をクリックしますと文字が黒く反転します。反転させたらフォントをクリックし4を選択すると文字を大きくする記号が現れ自動的に文字が大きくなります。
鳴尾浜さんへ (ロビン です)
2020-03-31 17:30:59
 川の底を潜るトンネルとは珍しいですね。
 橋を架けるより費用がかさむでしょうが利用者は助かりますね。
イゴマさんへ (ロビン です)
2020-03-31 17:37:13
 蜜蜂もいろいろ種類があるようですね。
 見分けはつきませんがわが家の庭でも時々見られるも何処から来るのでしょうね。
 桜は種類により開花軸がずれるようですが、わが家でも未だに蕾のものも見られます。
 ダイヤモンド富士、千葉では2月25日頃に見られるのですが、スッキリ見られる好天はなかなかありません。
あずみんさんへ (ロビン です)
2020-03-31 17:39:43
 花は桜でしょうか?背景の素晴らしい所で見られる花は輝いて見えますね。
すばるちゃんさんへ (ロビン です)
2020-03-31 17:44:20
 もう芝桜の季節ですね、最近は出歩くことが極端に少なくなりたのしみがなくなりました。
 先日久々にウグイスの囀りを聴きましたが姿はみられませんでした。

コメントを投稿

四季の自然風景」カテゴリの最新記事