2019年6月13日木曜日

ボイスクリアリング®は変化の入り口

こんにちはー!
前回のブログで、「『やってないことをやる』をやってみたい。それが潜在意識を変える突破口になる」と言った私は、実際にノートに「やったことないこと」を書き出していたのですね。
そりゃー、いっぱいあるわけです。
しかし…、全然、実行できません!
書くだけ、考えるだけ、ならいくらでもできます。

やっぱり、ある程度の強制力がほしいな、と思い、江頭ゆっきーさんの「ボイスクリアリング®」を受けてみることにしました。

ゆっきーさんは声の周波数を整え、潜在意識に働きかけることができる、スゴ腕ボイストレーナーさんです。
(詳しくは、江頭幸宏さんのアメブロをご覧ください。「https://ameblo.jp/ega0203/」)

なにしろ、こちらでは変わった課題が出るということで、最初にそれを知った時は「私も『パーマかけろ』とか言われそう、コワーイ」と思ってました(笑)

しかし、最近ようやく、「変わるためには何でもやります!」という心境になったので、その不思議な課題も何が出るか、楽しみにしていました。

セッションではまず最初に「どう変わりたいのか?」を聞かれるので、ある苦手なものを克服したいと伝えました。
これがもう、小さい時からなぜか苦手で、いよいよ、どうにかしないと先に進めない!と困り果てていたところでした。

ハミングをして、ゆっきーさんに潜在意識を見て頂くと、ホラー映画のイメージになってたそうで、その映画の画像を見てメチャメチャ恐怖におののきました(笑)

(ちなみに、セッションはzoomオンラインだったのですが、画像を共有したり、メッセンジャーで動画なども送って頂き、「オンラインで何でもできる、便利な世の中になったなー」と感心しました。
そして、いつも動画配信で見てたゆっきーさんが画面越しに「私ひとりに向けてしゃべっている!」というのも面白かったです!)

そして、その恐怖イメージを書き換えて頂き、出た課題が「羊のモフモフと一緒に寝る」でした。
それで「これがいいんじゃないか」というのが写真の「安眠おやすみ羊」でした。
ムーミンと羊の写真

これが、届いてみてびっくり、想像以上にフカフカで、ねこみたいな手触りでした♪

また、毎日体に浴びせる曲として、Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ) の「コトノハ」という曲を教えて頂きました。

全然知らなくて、「さわやかだな~。何かなつかしい感じだな~」って聞いてたら、何かが泣くツボにはまってしまい、「これは泣ける曲なのか?!」って焦りました~。

どうやらたましいが震えたみたいです。
これが、普段聞いてる曲と全然違ってて、とにかく「軽い感じ」なのですね~。
いつも、移動中に聞いてるのが大体ディズニー、グレイテストショーマン、サラブライトマンで、特に「重い」とは思ってなかったのですが、明らかに「コトノハ」は軽くて、体感が全然違うのですね!

だから、普段何を聞いてるかって、地味に大きく影響するのかもしれませんね。
しかも、自分で「軽くて元気になる曲を聞こうー」って考えたら、モーツァルトを選んじゃいますからね!
自分の枠を越えた所からやってきて、「こりゃ変わるわー」って実感しました。
カラオケのレパートリーも増えてうれしいです☆
(まだ歌えませんが…)

とにかく、考えすぎて迷宮入りしちゃったり、原因不明のナゾの悩みがある方は、ゆっきーさんが新しい風を送り込んでくれると思いますよ。
マヒした感覚を取り戻せる感じですね。

長くなったので、ここらで終わろうと思いましたが、写真のムーミンについて書いてなかったですね!
ムーミンは「部屋に置く」のです。(なぜかは聞きそびれました!)
あと、ハミングのこととか、集合意識のこととか、色々書きそびれてます。

そんなわけで、また報告しますねー。

現場からは以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿