プノンペンの格安ホテル滞在記45 Le Castle River Hotel & Apartment(ルキャッスル リバー ホテル&アパートメント)

 コロナによるカンボジア国内の移動制限が明けた5月、プノンペンのリバーサイド北側にあるLe Castle River Hotel & Apartment(ル キャッスル リバー ホテル&アパートメント)に宿泊しました。
 プノンペンで頑張って営業を続けているホテルの多くはコロナの影響でお客さんが減っており、値引きを行っているところも多くみられます。このホテルも通常は40ドル以上していたようですが、セールを行っていたので泊まってみました。
入口

チェックイン

 今回はTrip.comから予約し、バルコニー付きのデラックスの部屋が一泊朝食付きで約28ドルでした。この宿は中国色が強いこともあってか、予約する際も中国系のTrip.comが一番安く出てきました。
ロビー

 入り口のロビーは天井が高く立派で、高級そうな椅子が並んでいましたが、お客さんの気配はほとんどなくて逆に落ち着かないような感じがしました。
 受付時にカンボジア在住であることを話すと、部屋を一か月500ドル以下で貸してるよーという話をされました。部屋にある家具等は良いものを使っているので、コスパは良いと思います。

部屋

 今回の部屋はバルコニー付きのデラックスダブルで、トンレサップ川の目の前でした。
 部屋は広くて眺望もよく、文句なしです。ベッドもふかふかで寝心地良かったです。
部屋
 バルコニーは小さいですが、イスが置いてあり、そのイスもしっかり拭かれている形跡があって素晴らしいです。
部屋からの眺め
 何よりも快適だったのが水回りで、シャワーとバスタブが別でバスタブが新しくて大きく、水の勢い、お湯の出方、素晴らしかったです。
 シャワーと洗面台間にガラス等はありませんでしたが、普通なら洗面台回りまで水が飛び散る心配がないくらいのゆったりした設計になっていました。
お風呂
 Wifiは上下とも10Mbps程度と問題なく使えます。

共用施設

 コロナの影響でルーフトップバーやビュッフェの営業は中止していましたが、営業していたら川を眺めながら気持ちよくお酒や朝食を楽しめそうな雰囲気だと感じました。
屋上のレストラン
 また、小さいながらもジムとプールがあります。
ジム
 マシンが何台か置かれていましたが、屋上とはいえ屋外なので暑いだろうなと思います。
プール
 また、一番上にプールがあるのですが、非常に小さくて3m×6mくらいでした。単に写真用かな、という感じです。

朝食

 通常であればビュッフェなのですが、コロナの影響でルームサービスに変更でした。

朝食
 クイティウはあんまりおいしくなかったですが、サービスでフルーツをいっぱい持ってきてくれたので良かったです。

雑感

 個人的にはバスタブの満足度が非常に高く、30ドル以下で泊まれるならプノンペン内でコスパ最高に近い宿に感じています。長期滞在でも満足できる設備が整っていると思います。
(2020年5月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿