プノンペンの格安ホテル滞在記47 Eman-Sim Boutique Hotel(エマン シム ブティック ホテル )

 今回は、オリンピックスタジアム裏側にあるEman-Sim Boutique Hotel(エマン シム ブティック ホテル )に宿泊しました。
 オリンピックスタジアムやオルセーマーケットまで歩いて行けるところにあり、近隣はゲストハウスが多い界隈に立地しています。細い路地にありますが、このホテルは15階建ての背の高い建物です。
フロントにて

フロントにて

 このホテルのフロントは階段を上がった1階にあります。荷物があると早速厄介かもしれません。
 今回はagodaからバスタブ付きのデラックスルームを32ドルで予約したのですが、幸いなことに(?)その部屋のエアコンの調子が悪いということでファミリールームにランクアップされました。

部屋

 ファミリールームはこのホテルで上位のランクと思われ、12階で見晴らしのよい位置でした。なお、このホテルはエレベーターが1基しかないのでエレベーター待ちが発生します。プールが15階、フロントが1階なので、ホテル内の移動も割と頻繁にあるようです。
 
ファミリールーム
 部屋はきれいで、32ドルで泊まるのが申し訳ないくらいでした。窓は大きくて眺望もよく、明るい雰囲気でした。
 なお、エアコンの不調が理由でこの部屋に案内されたわけですが、この部屋も部屋の中が十分に冷やせるほどエアコンの調子がよかったわけではなかったことを補足しておきます。
 ベッドの固さは普通ですが広くて快適でした。
 wifiは下り17Mbps、上り4Mbpsでており問題ありませんでした。
 備品はひととおりそろっていますが、バスローブが若干くたびれ気味でした。

水回り

 シャワーと完全に分かれているバスタブで展望窓付き、文句なしです。
水回り
 お湯の出も非常によく、シャワーしている間にバスタブにお湯が張れるくらいのスピードでした。

共用施設

 15階の上にはプールがあり、眼下にオリンピックスタジアムを眺めながらだらだらできます。
プール
 プールの上にあるスカイバーはコロナの影響で閉鎖されていましたが、屋上からはプノンペンの景色が360度楽しめます。
屋上より
 ちなみにプールには更衣室とシャワー、スチームサウナが併設されており、なかなかの充実っぷりだと思います。

朝食

 朝食はフロント上のM階でビュッフェでした。この時期でも朝食ビュッフェをやってるんですね。
朝食ビュッフェ
 品ぞろえはなかなか豊富で、30ドル台で泊まれるホテルとしてはかなり上位の朝食ビュッフェだと思います。お客さんはアジア系が多かった印象です。

雑感

 実は一年前にもこのホテルにお世話になったのですが、当時は一泊50ドルで安いとは言えない価格でした。
 今回は32ドルということで再び泊まってみたのですが、バスタブ、プール、充実の朝食ビュッフェ、いずれも素晴らしく満足できる滞在でした。
(2020年6月宿泊)

0 件のコメント :

コメントを投稿