頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

いつもと、言ってることが違うね。

2020-09-23 07:30:00 | 自転車
お店からクロスバイクで20分位の少し離れた所にお住まいの学生さんにクロスバイクを販売しました。
僕の信念として、パンクしても歩いて来れる位の近くにお住まいのお客様がメインのお客様。
離れた場所にお住まいのお客様には自宅から最寄りの自転車店で購入することを強く勧めています。

今回、学生さんの自宅から当店までの距離はおおよそ5キロメートル。
学生さんの自宅と当店の間にはざっと7店舗の自転車屋さんがあります。
(量販店含めると全然、両手でも足りません!)

通常自分はね、信念があるので販売をお断りするのです。
「同じ商品は近所の自転車屋さんでも取り寄せできるはずだから、先ずはそちらのお店に行ってみて下さい。どうしても店員さんと合わなければ戻って来て下さい」と。

しかし、今回は何も言わずにスムーズに販売しました。
何故ならお客さんは決める事が出来ないタイプの人だったから。

当店に来るまでに超大手のプロショップやコンセプトストアに数日間かけて5店舗程回ったらしい。そして試乗もしてきてる。でも決められない。


スポーツサイクルが欲しくて欲しくてたまらないのに自転車を決められずに断念する人って実は多いのです。
それは、その人にとってとても不幸な事です。



完全に決断出来ないタイプだったので、当店で購入を決断してもらいました。
多分、そうしないと購入に出来ずにモヤモヤと諦めそうだったので。



メンテナンスが必須である自転車。
お客さんにとっては遠くのお店で購入することは負担が大きい。
でも乗りたい自転車に乗れずに生きることはもっと良くない(>_<)


今週末にお渡し予定です。

お客さんが「買って良かった!」そう思っていただけるようにバッチリ整備致しますm(__)m







最新の画像もっと見る

コメントを投稿