頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

F1 第21戦 アブダビグランプリ

2019-12-04 11:00:00 | F1世界選手権 2019
2019シーズンが終わりました。
結果だけを見るとハミルトンとメルセデスの最強コンビの圧勝シーズンだったのかもしれませんが、中身をみると全くスムーズな一年ではなくて歴史的にも記憶に残るような面白い一年でした。

シーズンの序盤ではフェラーリが速くて王者メルセデス対フェラーリのバトルが見れましたが、やっぱり今年もメルセデスかぁ~なんて見ていたらシーズンの中盤に突如としてホンダパワーであるレッドブルが速さを手にいれました。

F1の夏休み前にレッドブルが速くなりましたが、まさかシリーズとれるなんて誰も思いませんが夏休みが明けたらメルセデスに噛みついていきそうだから楽しみだなぁとワクワクしていたら・・・。

夏休みがあけたら謎の??フェラーリのストレートスピードが半端なく速い!!!メルセデスだろうがレッドブルだろうが、フェラーリのストレートスピードには歯がたたずで、なんだかわからんけどメチャ面白い展開だぞと。

そして後半戦はフェラーリが少しだけ後退しレッドブルが前進。
しかし、やっぱりね。メルセデスですよ、強いのは。

フェラーリはドライバーの二人がバチバチと争ってますから、チームプレーでポイント稼ぐみたいな作戦は不可能。

レッドブルも残念ではありますが、やっぱりフェルスタッペン最優先のマシンでしょうから、ドライバーの力量に差がある。なかなか、このチームもチームプレーはやりずらい。

そういう意味では全てにおいてパーフェクトです。メルセデスは。









アブダビグランプリの結果です。

優勝 メルセデスのハミルトン選手。
完璧なる完勝です。全てにおいて完勝でした。

二位 レッドブルのフェルスタッペン選手。
2019シーズンをドライバーズランキング3位で終えました。フェラーリの2人よりも前で終われた事は何より嬉しいです。来年はどうでしょうか。フェラーリよりは上にいけるんでしょうが、果たしてハミルトン選手を倒すことが可能なんでしょうか?チームメートのアルボン選手の活躍も必要です。

三位 フェラーリのルクレール選手。
シリーズランキングは4位です。もはやベッテルよりも精神的に安定してるようですが、来年タイトルを目指すのであればチームワークも必要ですよね。







で、番外編でしょうか。
2019シーズンのトピックのひとつである。中段グループ最速チーム。

マクラーレンチーム。
そして、マクラーレンのカルロス・サインツjr

カルロスサインツjr選手。
フェルナンドアロンソの後任としてのドライバー。
やはり、スペイン人は情熱的で速いし確実に結果を出してきますね。
来年の目標は、どうだろう?三強に割って入れるのか?入ってきたらすごいぞ!



締まり悪いですが、今日はこれで。

F1最高!!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿