こんにちは、れにゃです。


今日のムカついたこと。

とある派遣社員。

うちの部には一人。

昨年度までは二人居たらしいが、今年度からは一人。

システム処理がいくつかあるので、教えを請うているわけですが、今はテレワークの枠組みに入っており、明日出社するということがわかっていたので、事前に処理の件で明日ご教示いただけないかと、かなり下手にメールを送っておいた。

勿論、CCには課長、代理、教育係の職員を入れて。

返信されてきたメールが、かなーり悪意の満ちた刺々しいメールで、今日は代理が出勤していた訳ですが絶句。


まず、教えるときにはマニュアルが必要です。

派遣アンド教育係はそんなことはお構いなし。

つか、それってね…


教科書なしに先生の話す内容で物事理解しなさい。


っていうのと同義語です。

ふつうは簡単なマニュアル位は用意します。

ぶっちゃけ、やることの羅列を矢印で示す位のモノでも構いません。


まずこの人たちが理解してないのは、社内システムなんてモノは各社全く違います。

SAP使っているシステムもあるのですが、あくまで基幹としてあるだけで、その上に乗っかってるモノはそれぞれの会社で違います。

独自のシステムもあります。

聞かれたのは使ったことあります?って…


あるわけなかろうもん!!!


ほんの少し考えて欲しいのですが、こちらとしても身につかない知識では意味がないので、事前準備をきちんとやるようにしました。

わざわざ時間をとらせてるわけですし、出来るところまではやっておくことがいいと思ったからです。

また、派遣さんは自分で申請は出来ません。

あくまで申請者は職員です。

なので、少しやり方が違います。

それにだまされてブーメランで自分に返ってくるという失態もあり…。

やるからには完璧を目指したいのですが、まだ右往左往させられてます。


金曜日に課長から派遣さんは気にしないこと、とは言われてたのですが、あのトゲトゲメールが飛びましたのでw

明日どんなことになるやら想像も付きません。

私の方で打てる手はいくらでもあるのでw(策士策には溺れない)泣くのはイヤだけど泣いてもいいと思いますねwww

代理は私のメールを読んで、ちゃんと礼儀も弁えてるし、なんの問題もないのに何でこんなにトゲトゲしいメールが返ってくるのか理解が出来ないと嘆いていました。


おそらくですが、自分の領域を犯されそうになるのがイヤなんでしょうね。

ひがみ根性なんだろうな。

勘弁して欲しいんですが…。

ハラスメントの域ですよ。

なので、昨年度の派遣辞めさせたのも彼女なんじゃないかと疑ってしまいます。

派遣だとずーっと居られるのかなw

つか性格悪いよー心まで暗黒化してそうw


まぁヒトが言うほど私も性格はよくないですけどw

パワハラとかいわれると厄介なので、私はさめざめ泣くのみですよ。

そのくらいの演技はお手の物。

私、何か悪いことしてしまいましたか?

お気を悪くされたなら謝罪します(心の中ではあっかんべー)

殊勝な態度で人をバカにするの大好きなの❤

課長はおそらくあのメールでかなり引いたのと、代理が援護射撃はしてくれるのでw


まぁ普通に口でしゃべる方が証拠残らないですからね。

メールなんて形に残るもの残しちゃってw浅はかとしか言いようがない。

まぁ問題にはなりそうだし、産業カウンセラーにそっとチクるのもありだし。

(今週面談あり、メール印刷していくのも良いかなとw)

考えなしのバカ相手にするのも疲れますよ。

ちょっと考えればわかりそうなもんじゃん。

了解しました。明日時間作りますね。だけで済んだ話なのに。

面倒でも何でもw

私ならもっとわからない方法でやりますよw

まぁ給与良いんで殊勝にしてますけど。

やるならもっと狡猾にやれって話ですよ。

だからバカは嫌いなんだよー。

落ち込みマックスで明日は出勤かなー。

明後日はホスト通院だし。


大体、いっつも忙しいって言ってるんだよね、その派遣さん。

忙しいっていってる人は、大抵そうじゃないんだよなー。

ただ自分で忙しくしているだけ、自分に酔ってる人しか見たことないやw

出来る人はその言葉を使わない。

効率的に仕事できてないだけ。

ただの言い訳っすよ。

出来ないって言い訳はやってないだけですからーwww

その辺辛辣。

売られた喧嘩は買う主義なんだよなー。

こっちから売ることはないけど。

売られたら容赦なし、叩き潰す。

課長でも代理でも使いますよ。

それで叩き潰せるのなら、ええ。


あくまでもこっちは友好的な態度で接しているので、本当にムカついた。

知らねーどうなろうが。

証拠もあるし、明日どんな言い訳で乗り切るのか見物だよ。

まぁ私は傷付いた態度で、ちょっと会社に来るの怖くなった位言っておけばいいんだし。

明後日精神科の先生に相談しますねって一言を添えて。

後は新人さんがこんな目に遭わなくて良かったとかね。

まぁいくらでも言葉はありますよ。


派遣さんの代わりなんていくらでもいるのにね。

私はほら、障害者枠なので簡単にキレないんですよ。

法定雇用率下がるから。

次見つけなきゃならないからねー、それも急いで。

何社か派遣会社入ってるのに切られない自信あるのかなー。

あー怖い怖い。

バカにされる筋合いないんだけどなー、ははっ!

職員で良かった。


という、派遣さんに意地悪されたお話し。

あまりに怒りが収まらないので、甘いモノ食べました。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

こんにちは、れにゃです。

この記事は先週水曜日のホスト通院日に書きました。

何となくGWの喧噪に(すごく疲れているだけとも言うが)アップできずにいました。

書き直すのも面倒なので、足しつつアップします。



何とか働いてます。

暇ですけど、給与もらっちゃいけないくらい暇なんですけどw

おまけにとりわけて暇なんですよね、私の所属部署は。


今日はホスト通院のため有給休暇。

明日は旗日で休みー爆笑


今日病院に行ったら、嗄れたじーさんの怒声が響いている。

うちのホストっちのところじゃないよなーw

というか、ホストは黙っちゃいないのでwww

どんなじーさまでも黙らせると思われるガーン

というか、じーさん以上にホストの声の方が大きいw


待合室に座っている間もうるさい。

そのうちネクタイ締めた事務系職員まで登場。

おそらく医者はホストしかいない。


そのうちピンポーンと電光掲示板に私の番号が表示されたのだが…


いつもと診察室が違う…。


本当に私か?と思いながら移動。

じーさんの怒声は鳴り止むことなく、処置室から響いていた。

いつもの診察室は処置室の隣。

例の診察室の前には名札があるのだが、もちろんホストの名前ではない。


こっちきて、れにゃー


隣の診察室の前までわざわざ出てくるホスト。

もちろんのことながらすべてのドア閉め切り。

ホスト自身がドアを閉め切ることはありませんでした。

町の小さな診療所ならともかく、待合いと診察室が別になっているので、余程患者の希望でもなければ閉めはしない。


あんなにうるせーんじゃ診察にならないよ。

まぁ多分認知症入ってんな、ありゃ。

ということで、今日はドアも全部閉めちゃったよーw

判子持ってきたよなー、うん、大丈夫!


ホストが座っている側にもドアがあって、人が通れるようになってるんだけどそっちも閉め切り。

私が暴れ出したらどうするんだろうな(^。^;)

暴れるよりも泣くことの方が多いからw


うん、ごめん。

待合いにいるときからうるさい、死ねって思ってたw

何かネクタイ締めた男性二人も来てたよー。

多分その対応じゃないの?


かもね。


完全に俺関係ないしの態度w

まぁもう外来の責任者じゃないし、ベッドコントローラーに格上げになっているので、口笛吹いちゃう感じw


いつもはドアは全部開けっ放しなんですねー。

まぁ大体私が最後で、聞かれても特に問題ないし。

つか、誰もいないし、大抵。


まぁ体調面ではまだ不安定な部分もあり、その辺話している最中にピッチに電話。

最初は出なかった癖に今は平気で出る。


あ゛?

まだ診察中だけど?

いつもの診察室にいないからって何?

別に終わったからいないわけじゃないの!

トラブって使えなくなったんだよ!


俺様ホストっぷりが出てますよーw

別に彼がトラブル起こした訳じゃないけどね。

まぁ私がキレて、死ね!ジジイ!!くらいは聞こえるように言うことを理解しているのでwそりゃ聞こえない診察室使うくらいのことはするわな。

んな、だいたいそんなじじい、地獄耳でそういうのだけ聞こえちゃったりするしw怒鳴り込みにでも来られたらこっち余計にキレるしwww

一応私がどんな患者なのかわかっているので。


はっきり言ってしまえば、寝付きも悪く、疲労感が取れず、朝はボーッと薬が残っている感じがし、毎朝リポDとコーヒーを飲みw、腸もあまり良くなくて痔が悪化中…なわけですが。

腸の方は内科で相談することにして、寝付きの方はホストに相談。


寝付き良くないのはなー

朝は疲労感と薬が残ってる感じどっちが強い?


よくわからない。

どっちもかなー残るとしたらどれが原因だと思う?

ルネスタはあんまり関係ないよね。


あーやっぱりレスリンとデエビゴだろうね。

調整しても良いよ。

デエビゴはキレが良いって評判だけど、こればかりは個人差があるからね。

寝たいときは普通に飲んで、仕事の日は減らせばいい。


いつものやりとりです。

デパケン以外は自由裁量が認められる。

そりゃね、日々違って、寝られる日もあるけど、全然眠れない日もあるわけで。

その辺は医者と話し合って決めてますってことを薬剤師さんには言うってね。

何事も相談話し合い。

相手がどんだけ偉い先生でも困ってることに答えられない人はやっぱり私の主治医には向かない人だと思う。

まぁこれももう6年のお付き合いだから出来る話だけど。

その昔は黙って飲んでたけど、これ効かないからイヤ、苦くてイヤ、効きすぎてイヤ…

何度困らせてきたことかw

そのたびに一緒に考えて悩んできてくれたのはホストだけだからなー。


今日は病院の売店でお買い物

 

 

 

サージカルのクラス2マスクは手放せない愛用品。

竹虎は病院の先生方も使っているようです。

だけどホストは多分違うモノを使っているので、クラス1だと思われる。

シルコット紫はヒアルロン酸入りのアルコールタイプ。

手を拭くときはこれを使いたいなーと思っていたらあったので即買い。


その他ここ最近、靴擦れ対応等での購入品はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

パンプス合うような足じゃないんですよね。

やれることはやってるのですが、踵に出来ることも、底に出来ることもあるので侮れない。

最近はCONVERSE出勤も多いですけどねw


いいよねー

先生は着るもの悩まなくていいんだもん。


基本スーツ(昔はカラスだったけど)。

今日は珍しく上下スクラブ。

精神科は黒なのか、ただヤツの趣味で黒なのかw

糖尿病で入院していたときも研究室に居るときはラフな格好か(毎回同じブルーのよれよれチェックシャツ。洗ってるのか疑問に思ったwww)黒スクラブだったので驚きはしないが。

多分感染対策でお着替えしなきゃいけなくなったんだろうな。


流石にそれに突っ込みはなかった。

毎日オフィスカジュアルを考える身になってくれw

そういう意味で中小企業は制服用意してくれるところが多いので楽なんですけどね。

流石に一応職員なので、その辺はキチンとしないと拙い。

派遣さんは自由みたいでGパン履いてきてる人も居ますけど。

待遇面が全く違うのでw

職員より仕事してますけどね。

スーツまできっちりしたモノは望まれないし、私はそんなところにも個性を出したい方なので、白とか黒はアウターに着ないようにはしてるけど。

ただうちの部にいる派遣さんはちょっと天然で、私のこと派遣だと思ってるみたいですけどw

この人何言ってるのかわからないんですけどって、流石に課長に言ったわw

相当天然らしくて課長も頭を抱えてましたw

はっきりと立場が違うからとは言われてます。

任期付とはいえ正職員と立場が変わらない。

無いのは昇給だけだ!くそっ!


課長代理にも流石に課長に仕事内容の交通整理して貰った方がいいって助言もあったので、連休明け多分話し合い。

おそらく緊急事態宣言は期間通りには明けず、しばらくテレワーク体制が続くので生活リズム崩さない為に毎日出勤してるから助けてあげたいとは思うけど、勘違いも困るし、いつの間にやら私のやることに追加されるのもイヤなんだわ。

経験上、一度やるとそのままやらされるってパターン今までもあるんだわ。

いわゆるよけいな仕事を増やすってやつです。


オフィカジュでこんなのも買いましたよー 

 

 

 

 

 

 

 

JWアンダーソンのワンピは一目惚れ。

実物見て、サイズがオンラインでしか扱いがないのでこのGWのセールの間に購入。

あー限定のドラえもんエコバックもいただきました❤

後はベルーナさんがお気に入りです。

 

 

他にも色々買ってますが、なかなか見つからないのでこれだけ。

基本チュニックもしくはワンピースにパンツを合わせるのが基本です。

それと出来れば二の腕隠れるヤツw

ごまかしごまかしですよw

GUでも買ってるしねーw

服代一体いくらってぐらいは使ってるなー、後、靴も。

最近はABCマートと靴流通センターはお友達ですw

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

おはようございます。れにゃです。


ここの所話題になっている、社○党常任理事の電動車いすを某鉄道会社無人駅での主張に関して。


私も障害者です。

別に漢字に拘りません。

障碍者じゃなきゃダメとか全くありません。

普通に障害者です。

受け入れるまでに時間はかかりましたが。

特に先天的に障害があるわけでなく、後天的に障害を負った私みたいのは一度は通る道だと思ってます。


でもよく精神科のホストと話すことがある。

見える障害者は幸せだと、私のような精神障害や内部障害者は表に見えません。

私の知人でペースメーカー入れている人も人工透析受けている人もいます。

今はヘルプマークも出来てわかりやすくなった部分もありますが、まだ浸透しているとは思っていません。


そういった意味で見える障害者はいろいろな助けを受けやすいと思っています。

私もまだ易疲労の状態でどうしても立っていることがつらいこともあります。

ただ権利を主張するつもりはありません。

心優しい人が譲ってくれることもあります。

ありがたく座らせていただきます。

当たり前の権利だと思ったことはありません。

あくまで善意であるということを感謝しています。

むしろ感謝しかない。


一度、車椅子の方の話で、駅員さんがホームまで案内している際に、道を譲ってくれる方々にすみませんと謝っているのを快く思っておらず、私は謝られるような存在なのかと思って不快だったという話を記事で読みました。

びっくりしました。

そこまで偉いのか?

通路は確かに狭いところもある。

そこに健常者が居ることもある。

道を譲って貰う為に声かけの謝罪が悪いことなのか?

それは余りに障害者として胡座をかきすぎではないか?

当たり前のことだと思います。

あなたが謝罪されるような存在ではない。

あくまで善意です。

それとも車椅子で健常者や見えない障害者轢くんですか?

道を譲らないからって?

それって犯罪だと思いますけど?


今回問題になった方も、当然の権利だと思っているのかもしれませんが、私には非常識な人にしか見えませんでした。


というか、障害者全体があんなのと同じと思われるのは大迷惑です。

他人の迷惑は全く考えないんですね。

あんなのと同じにみられたくない。

まだ吠えてるみたいですけど、他の障害者は差別対象のようですし、まぁ社○党員らしいですよね。

社○党の考え方とは違うと思いますけどね。

他の野党にはあの党を除外して欲しいですw

共闘して自分の選挙区にあの党の候補者出たら入れないです、考え方が私とは違いすぎる。


店の立地にまで口出すなんてどうしようもない。

移転費用はあなたが負うんですか?

家賃も当然払うんですよね?


いいよねー見える障害者。

見えない障害者なんて障害者じゃないんだろうな、あの人にとっては。

そういう問題じゃないと思うんですけどね。

同じくくりにされたくないけど、おなじくくりなんですよ、どこまで行っても。

色々法律は出来てますけど、埋まらない溝を埋めるためにやってることが逆に私たちを窮地に追いやっていることは全く認識してないんでしょうね。

ある種困った人だと思います。


誹謗中傷ではありませんのであしからず。

考え方もここまで違うか、全く私とは相容れないなと思ったことを記事にしたまでです。

削除は絶対しません。


健常者も障害者も変わりません。

それぞれの考え方の違いだと認識してます。

私自身はLGBTの方々にも接してきた経験から偏見もないです。

なんにも変わらないです。

話すと面白い方たちばかりでした。


申し訳ないけど一部の障害者の権利主張の方が遙かにウザイです、残念ながら。

同じ障害者として申し訳なく思います。


と、今日はこんな感じで。

仕事は順調です。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村