こんにちは、れにゃです。

今日は就活用のスーツを考えるためにお出かけ。
ターゲットはとにかく安いこと。
何故かというとサイズアウトしやすいからです。
これ以上は太らないと思いたいのですが、クエチアピンの量も増えて全然判らない。
ということで、まずはユニクロへ。

「オーダーメイド感覚」というのを一部限定店舗でやっているという情報を掴んで、近くの限定店舗へ。
とりあえず、既成のサイズが入らないのであればもうフルオーダーしかない😢
もし、もし合うようであれば是非採寸して貰おうという魂胆でした。

結果、ギリギリ一番大きなサイズが体にぴったりでした。
すごくラッキーです。
3XL相当ですけどね😢
この「オーダーメイド感覚」、調整できる範囲はそう多くありません。
ジャケット…袖丈と着丈
シャツ…袖丈
既成サイズから袖丈はセンチ単位、着丈はロング、ミディアム、ショートから選べます。
因みに私はジャケットの袖丈と着丈を変更。
大きなサイズはどうしても着丈が長くなって、スッキリした感じにならない。
なので、着丈をショートにしたらスッキリしました。
シャツはジャストサイズ。
パンツ…股下丈
パンツもジャストサイズで、クロップドパンツの股下72で。
こういう時思うのは、背が高くて良かったってことw
同世代の平均身長は超えてます。
ストレートもあるみたいだけど、店舗になくて採寸できなかった。
スカート…ショート、ミディアム、ロングの3サイズ
スカートはタイトとフレア。
どっちもミディアムで。
採寸は30分~1時間くらいで終わります。
その後は店舗で予約しても良いんだけど、採寸カードをくれるので家でオンラインショップで発注も可。
ジャケット、パンツ、スカート、シャツ一揃い買って大体2万円少し超えるくらい。
安く買うという目標は達成。
フルオーダーのお店も検討していたんだけど、また今度。

ただ、本当に少し痩せないとヤバいわって思いました。
男性は少し太ってるくらいでも恰幅が良いとか言われて、スーツも似合ったりするんだけど
(ホストがこのタイプ。がたいが良くてスーツを着こなす感じ)
女性のデブのスーツはキツいわ…。
お腹引っ込ませなきゃ(;´д⊂)
だらしなくしか見えない。

今日中にオンラインショップで発注します。
で、写真取りに行かなきゃ。
前の写真使おうかと思ったけど、髪型が全然違うのよねwww
髪もどうにかしなきゃいけないなー考えておこう。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村