住宅街の静寂な池畔、逗子の久木大池公園の池の中には○○がたくさんいた

逗子の公園といえば、披露山公園大崎公園小坪海浜公園など。

海沿いの公園をオススメしがちですが。

久木大池

久木にある久木大池公園もなかなかいい場所です。

秋は紅葉が美しく、カメラを持った人が多く訪れています。

東屋

しっぽり静寂を味わうにはもってこいです。

休憩するのにちょうどいい東屋があります。

やまなみルート入口

しばらく進むと、ハイキングコースの入り口があります。

やまなみルートと言って、六浦方面まで続いています。

なんだアレは?

「しかし大きな池だなあ」なんて眺めていたら、水面に大量の生物を発見!

確かに見覚えのある生き物です。

カメパラダイス

それもそのはず。大量のカメが甲羅干しの最中でした。

我が家のタロウ君と同じクサガメですかね。それとも、ミドリガメかな。

公園入り口は久木側とハイランド側の2ヵ所あります。

久木側には小さめの駐車場があります。

ハイランド側入口

ちなみに、こちらがハイランド側の入り口です。

駐車はできませんので、ご注意を。

関連記事:
【かながわの景勝五十選】逗子の富士見絶景スポットといえば、披露山公園からの眺望でしょ?!
ずし散歩③ -逗子で指折りの名所「大崎公園」で富士山を撮りまくり逗子湾をいっぱいに見下ろす
逗子でロケーション最高の公園といえば、立ち並ぶヤシの木がリゾート感溢れる「小坪海浜公園」でしょ?!
逗子で最も過保護に暮らすクサガメは、ウチのタロウ君で間違いないでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください