横須賀「長井かかり釣りセンター」で筏釣りにトライしてみた②

横須賀「長井かかり釣りセンター」で筏釣りに初トライ。

いよいよ、実釣です。

いい眺め

筏の場所によるかと思いますが、水深は15m弱といったところ。

当日は波が穏やかで、揺れはほとんど感じませんでした。

とほほ…

で、釣果第1号はゴンズイさんの一荷でした。毒のあるトゲに注意。

どうやら、タナが低過ぎたようです。

初めて釣った

餌の確認をしようと仕掛けを回収したら、竿先に重みが。

なんと、釣れたのはミノカサゴ。毒魚ですが、食べられるそうです。

こっち見てる

思い切ってタナを上げてみたら、今度はアイゴさん。

これもヒレに強い毒があるので、取り扱いに注意です。

あったかい

お昼前に予約していたお弁当が届きました。

必要があれば、このタイミングでエサの追加注文もできます。

すごい引き

早くも後半戦。ドラグを持っていく強い引きに、今度こそ青物を期待しましたが。

またもやアイゴ。うーん、ついてない。

リリースサイズ

コマセ釣りと並行していたカワハギ竿がしなったのは最後の最後。

ようやく美味しい魚が釣れましたが、ちょっと小さいですね。

どんな味かな

というわけで、今回の持ち帰りはミノカサゴのみでした。

周囲の筏では、アオリイカ、クロダイ、マハタ、イナダが釣れていました。

そう、釣ってる人は釣っている。懲りずにまたトライしたいです。

長井かかり釣りセンター公式

関連記事:
横須賀「長井かかり釣りセンター」で筏釣りにトライしてみた①
釣った魚でクッキング【ミノカサゴ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください