◆◆◆         


田園風景と都会の雰囲気も満喫・空が広い

子育てしやすい・保育園&幼稚園が多い

ベーカリー&スイーツ店が多い・物価が安い

氷川神社に守られている

これが別称『彩の国』さいたま!


         ◆◆◆         


ついに‥ついに‥我が家に迫ってきた新型コロナウイルス!先月24日に【彩の森東大宮メディカルセンター】で感染者が出ました。私が受診したのは22日‥ぎりっぎりセーフ。まあ‥感染者が出たのは外来ではなく、入院病棟で循環器内科ですからね。しかも入院患者と技師に看護師だとか。で、当センターは今月2日から本当に緊急を要する救急や外来診療を中止しています。

一方で、大パニックになったのは旦那様。もちろん私も動揺を隠せませんでした。だってですよ?dニュースに「彩の森東大宮メディカルセンター」の文字を見つけた時は一瞬心臓止まりましたもん。ついに来たか   !ってね。因みに昨日までの感染者数は計19名、未だ外来診療は中止のままです。

次の受診日は来月、その頃までにどーなっているのでしょう。今は今日、明日がどうなるか誰にも予想できません。自分達ができる事を精一杯して生活していくしかないですもんね。買い物に行く時のマスク必須、帰宅後の手洗いとうがい。マスクをするのもうっとーしい季節になり、マスクしたままマラソンやジョギングする人の体調不良も聞くようになりました。

いよいよとなれば、フェイスシールドをするしかありません。それもねぇ‥県内で一斉にやれば目立たないでしょうけれど、ひとりでするのも‥です。今の所はマスクと手洗いうがいで健康上は問題ありませんから、それで通そうと思っています。皆様もお気をつけくださいませ。







さいたま市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村