夏!!!

別に言うことはない!!! この歌達をきけえ!!!!!




RAY(通常盤)(予約特典ステッカー無し)

バンプ・・・初めて聴いたのは天体観測でした。そこからオンリーロンリーグローリーあたりまでひたすら大好きで一通りのアルバム・シングルを集めていたのですが、ハタチぐらいからなぜか全ての音楽をあまり聴かなくなり、5~6年経ってたまたま聴いたpresentで再びバンプもその他音楽も聴き始めた曲。そしてまたバンプを離れたまたま聴いてとても気に入ってしまった「 Ray 」
 初音ミクが特別好きなわけでもないのですが、なんとなくミクのボイスとボーカルの声がイイカンジにマッチしていて惹き込まれました。 ミクボイスに抵抗ある方もいると思いますのでそういった方は無しverを聞くとよいでしょう。






海と花束 / きのこ帝国 ロンググッドバイアルバム

エアコンの聴いた涼しい部屋の中で海を見ながら(そんな環境の人はほぼいない)聴いていたい曲。それでいて何かを頑張ろうとも休みたいとも思わないような、自分自身でもただただアンニュイ(?)な気持ちでその日を過ごしたくなるそんな曲です。




ユニゾンスクエアガーデンをはじめて聴いて、一撃で惚れさせてくれた曲。なるほど売れるべくして売れたアーティストだな・・・と思いました。(この曲を聴いた時には既にある程度売れていた)
こんなにもAメロに引き込まれる曲は今までないでしょう! くだらねえことなんざクソくらえ!そんなこと思わせてくれる曲です。