見逃したテレビを見る方法
NHKドラマ

NHKドラマ「盤上の向日葵」の再放送・あらすじ・キャスト・見逃し動画配信は?

プレミアムドラマ「盤上の向日葵」はユーネクストで視聴できます!

プレミアムドラマ「盤上の向日葵」を見逃した方には、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」をおすすめします。新規の登録から31日間は無料体験できるうえに、新規登録時にもらえるU-NEXTポイントを使って「まるごと見放題パック」に入れば、実質的に無料でNHKの人気番組が見放題となります。また、NHK番組以外にもドラマやアニメ、映画、バラエティー、ドキュメンタリー番組、音楽ライブ、スポーツ(SPOTV NOWで配信されるコンテンツ等)がたっぷり楽しめます。U-NEXTはスマホ・タブレット・パソコン等のデバイスで楽しめます!

U-NEXTの31日間無料トライアルで「まるごと見放題パック」に入れば、
NHKオンデマンド作品が全て見放題の無料体験ができます!

詳しくはコチラ

プレミアムドラマ「盤上の向日葵」はU-NEXTで配信中です!

↓ ↓ ↓

.

また、U-NEXTの31日間無料トライアルでは、270,000本以上の
見放題作品を全て無料で視聴できます!

無料体験期間中に解約しても、料金はかかりません!

U-NEXTの新規登録はコチラからどうぞ!

↓ ↓ ↓

U-NEXT 31日間無料体験の申し込みはコチラ

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

プレミアムドラマ「盤上の向日葵」

放送 2019年9月8日(日)スタート・連続4回
   毎週日曜日 午後10時~[BSプレミアム]

BSプレミアムにて再放送決定!

第1話 2020年11月22日(日)午後10時〜/11月29日(日)午後4時30分〜
第2話 2020年11月29日(日)午後10時〜/12月6日(日)午後4時30分〜
第3話 2020年12月6日(日)午後10時〜/12月13日(日)午後4時30分〜
第4話 2020年12月13日(日)午後10時〜/12月20日(日)午後4時30分〜

千葉雄大NHK連ドラ初主演!
2018年本屋大賞2位の同名原作をドラマ化!

将棋界に彗星のごとく現れ、タイトル戦に挑む異端の棋士・上条桂介。発見された白骨遺体とともに埋められていた名駒。その所有者をたどり、真相に迫ろうとするベテラン刑事と将棋の道をあきらめた若手刑事。真剣師が勝負の世界に魂を注いでいた時代、過酷な運命を背負って棋士の頂点を目指した青年の半生をあぶりだす本格ヒューマンミステリー。

原作本「盤上の向日葵」/柚月裕子


盤上の向日葵 [ 柚月裕子 ]

埼玉県天木山山中で発見された白骨死体。遺留品である初代菊水月作の名駒を頼りに、叩き上げの刑事・石破と、かつてプロ棋士を志していた新米刑事・佐野のコンビが捜査を開始した。それから四か月、二人は厳冬の山形県天童市に降り立つ。向かう先は、将棋界のみならず、日本中から注目を浴びる竜昇戦の会場だ。世紀の対局の先に待っていた、壮絶な結末とはー!?

著者 柚月裕子(ゆずき ゆうこ)

1968年、岩手県生まれ。2008年、『臨床真理』で第7回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞し、デビュー。2013年に『検事の本懐』(宝島社)で第15回大藪春彦賞を、2016年に『孤狼の血』(KADOKAWA)で第69回日本推理作家協会賞(長編及び連作短編集部門)、『慈雨』(集英社)で“本の雑誌が選ぶ2016年度ベスト10”第1位を獲得。

Sponsored Links

プレミアムドラマ「盤上の向日葵」のあらすじ

平成6年。埼玉の山中から白骨遺体が発見。県警の石破刑事(大友康平)と奨励会を退会して警察官になった佐野(蓮佛美沙子)は、遺体とともに埋められていた初代・菊水月作の名駒の所有者を捜査することに。 同じ頃、奨励会を経ず実業界から転身してプロになった異端の棋士・上条桂介(千葉雄大)は、タイトル6冠保持者の壬生芳樹との竜昇戦に挑んでいた。序盤戦で勝利した上条は、将棋雑誌の取材を受ける最中、故郷の諏訪でゴミに出された将棋雑誌を拾っていた幼少時代を思い出す。昭和47年、貧困の日々を過ごしていた小学生の上条は、教師を定年退職した唐沢(柄本明)の温かい支援のもと、将棋にどんどん魅了されていく。やがて「鬼殺し」の異名をとる伝説の真剣師・東明重慶(竹中直人)と出会い、ふたりの運命の歯車が大きく回り始める・・・。

  • 原作 柚月裕子
  • 脚本 黒岩勉
  • 出演 千葉雄大 蓮佛美沙子 大友康平/ 渋川清彦 / 竹中直人 柄本明 ほか
  • 制作統括 管原浩(NHK)、渋谷英史(The icon)
  • 演出 本田隆一

主な登場人物・キャスト

上条桂介 千葉雄大

奨励会を経ずにプロになった気鋭の将棋棋士

唐沢光一朗 柄本明

子供時代の桂介に将棋を教え、支援した元教諭

東明重慶(とうみょうしげよし) 竹中直人

破天荒な将棋の真剣師。異名は「鬼殺しのジュウケイ」

佐野直子 蓮佛美沙子

所沢北署の地域課警察官で、元奨励会員

石破剛志 大友康平

埼玉県警捜査一課のベテラン刑事

唐沢美子 檀ふみ

唐沢の妻。桂介がプロ棋士になってからも交流があり、応援し続けている

上条庸一 渋川清彦

上条桂介の父。だらしない諏訪のみそ職人

番組主題歌「ポラリス」/鈴木雅之

作詞・作曲 アンジェラ・アキ

Sponsored Links

プレミアムドラマ「盤上の向日葵の再放送・見逃し動画配信は?

プレミアムドラマ「盤上の向日葵」の再放送は、現在のところまだ公表されていません。でも、これまでのプレミアムドラマはと同様、再放送されるのではないかと思います。また、プレミアムドラマ「盤上の向日葵」の見逃し動画は、「NHKオンデマンド」や「ユーネクスト」で配信される予定です。

プレミアムドラマ「盤上の向日葵」はU-NEXTで配信中です!

↓ ↓ ↓

.

NHKオンデマンドは、NHKが放送した番組をブロードバンド回線を通じて、日本国内限定でPCやスマートフォン、タブレット、高機能TV等に有料で配信する動画サービスのことです。NHKオンデマンドは、見逃してしまった番組やニュース番組、そしてもう一度見たい過去に放送した番組を、いつでも好きな時間に視聴することができるというメリットがあります。ただし、NHK番組しか見ることができません。

そこで、私が利用しているのがユーネクストです。このユーネクストは、いろんな放送局の番組や映画などの動画を配信しているんです。NHKとも提携しているので、毎月付与されるU-NEXtポイント1,200円(初回の31日間無料体験では600円)を使ってNHKオンデマンドの「見放題パック」あるいは一作品を単品で購入することができるんです。

見逃したNHK番組を見る方法

U-NEXT(ユーネクスト)なら毎月のU-NEXTポイントでNHKオンデマンドのお得な見放題パックが購入できます!

>> NHKの見逃した番組を見る方法は?NHKオンデマンド以外にもオススメの方法があった!?

まずは、31日間無料トライアルの申込みでお試しください!

無料体験期間中に解約しても、料金はかかりません!

ユーネクストなら東証一部上場企業が提供するサービスだから安心です!

↓↓↓↓↓

31日間無料体験の申し込み

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

無料トライアル期間中は、見放題作品は31日間無料となります。さらに、600円分のU-NEXTポイントがもらえるので、最新作などの有料コンテンツが600円分無料で視聴できます。(ただし、一部ポイントが使用できない作品があります。)なお、無料トライアル期間中はいつでも解約可能です。つまり、簡単登録!31日間は見放題!31日間中はいつでも簡単解約可!

とにかく、どんなサービスか?使い勝手はどうか?31日間は無料なので一度試してみて下さい!

U-NEXT 無料トライアルの申し込みはコチラからどうぞ!

31日間無料体験の申し込み

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

(注)なお、本ページに記載しているユーネクストの情報は2020年11月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Sponsored Links

「盤上の向日葵」の各放送回のあらすじ

第1回「諏訪の神童」 2019年9月8日放送

将棋の奨励会を経ずプロになった異端の棋士・上条桂介(千葉雄大)は、タイトル6冠の壬生と竜昇戦の対局に挑む。同じ頃、所沢山中で白骨遺体が発見され、一緒に将棋の駒も埋められていた。駒が江戸時代の名匠・初代菊水月の作で大変貴重だとわかり、刑事の石破(大友康平)は奨励会の経験をもつ佐野(蓮佛美沙子)と組み捜査する。一方、上条は雑誌の取材を受ける中、恩師の唐沢(柄本明)に救ってもらった子供時代を思い出す。

第1回を視聴して・・・ひと言(ネタバレを含む)

発見された白骨死体は将棋の駒を抱きかかえていたことから、佐野は将棋の駒が埋葬品ではないかと推理します。その将棋の駒は、唐沢が東大の入学祝に桂介に贈ったものだった。棋士となった圭介にとって、父に虐待され学校でいじめられ貧しかった・・・幼少期のことは誰にも知られたくない触れられたくないものになっていったのか!?なんとなく、松本清張「砂の器」を思い起こさせるような第1回でした。

第2回「鬼殺しの弟子」 2019年9月15日放送

異端の棋士・上条桂介(千葉雄大)は昭和55年、大学生だったが、将棋道場で「鬼殺しのジュウケイ」として知られる賭け将棋の真剣師・東明重慶(竹中直人)と運命的に出会い、東北の真剣師と真剣勝負する旅打ちに同行した。平成6年、上条はかつて訪れた遠野で竜昇戦第三局に挑む。一方、遺体とともに埋められた名駒の所有者を探す石破(大友康平)と佐野は、大阪の不動産屋が諏訪の元教師に初代菊水月作の駒を売った情報を得る。

第2回を視聴して・・・ひと言(ネタバレを含む)

桂介にとって将棋は単なるゲームではなく「真剣勝負」だということ、その点で東明重慶と同じ勝負師の血が流れているようですね。

第3回「殺意ある成功者」 2019年9月22日放送

遺体遺棄事件を捜査する石破(大友康平)は遺留品の駒を棋士・上条桂介(千葉雄大)が所有していたことを突き止め、桂介に金を無心していたと思われる父・庸一(渋川清彦)を上条が殺したという見立てをたてる。平成3年、桂介はIT企業の社長で、父・庸一は桂介に金をたかりに来た。だがそれだけでなく、桂介は伝説の真剣師・東明重慶(竹中直人)とも、東北の旅打ち以来の再会を果たし、持ちつ持たれつの関係になっていく。

第3回を視聴して・・・ひと言(ネタバレを含む)

東明重慶は桂介に「誰か殺して欲しい奴はいないか?」と聞きますが・・・。桂介は、父・庸一から自分の出生の秘密・・・母と4歳年上の兄との禁断の愛によって生まれたことを聞かされます。そして、警察では遺体の身元が父・庸一ではなく東明重慶であることが判明。3年前に桂介と東明重慶の間に何があったのか?そして、初代菊水月作の駒はどういう経路を辿っていったのか?

第4回「向日葵の棋士」 2019年9月29日放送

遺体の身元が東明重慶(竹中直人)だとわかり、警察の石破(大友康平)と佐野(蓮佛美沙子)は上条桂介六段(千葉雄大)を殺人容疑でマークするため、竜昇戦最終局の決戦場である天童市へ向かう。警察の手が自分に回ろうとしていることを感じる上条は、壬生との対局に挑みながら、3年前の東明との別れに思いをはせる。病気を患っていた東明は、上条に所沢の山へ連れて行ってもらうとともに、そこで命をかけた真剣勝負を申し込む。

「盤上の向日葵」を見逃した方は、ユーネクストで!

まずは、31日間無料トライアルの申込みでお試しください!

無料体験期間中に解約しても、料金はかかりません!

31日間無料体験の申し込み

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

Sponsored Links

RELATED POST