名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

リッツカールトン バリのラウンジは子供連れでも安心!料金など【2019GW宿泊記】

リッツカールトンバリ ラウンジ

 

2019年のゴールデンウィークはANAマイルを使った特典航空券でバリ島に行き、憧れのザ・リッツ・カールトンに宿泊してきました。

 

宿泊したホテルはザ・リッツ・カールトン・バリです。

 

今回は、宿泊したザ・リッツ・カールトン・バリラウンジ施設について紹介したいと思います。

 

↓参加ブログランキング↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

 

SPGアメックスでリッツカールトンのスイートにアップグレード!?

 

リッツカールトンスイート アップグレード

 

今回宿泊したザ・リッツ・カールトン・バリにて、本来はアップグレード対象外のマリオット・ゴールドエリート会員の資格で、予約した部屋よりもなんと2ランクアップグレードとなった、ということは前回記事にしたところです。

 

▽▼▽前回までの記事はこちらです▽▼▽ 

  

今回、ザ・リッツ・カールトン・スイートというスイートルーム無料アップグレードとなりましたが、残念ながらラウンジのアクセス権利はついていません。

 

ですが、ザ・リッツ・カールトン・バリラウンジは、お金さえ払えば誰でも利用できるので、わざわざ事前にラウンジアクセス権付きのプランで予約する必要はありません。

 

詳しく説明していきます!

 

 

リッツカールトン バリのラウンジの概要

 

リッツカールトンバリ ラウンジ 概要

 

・リッツ・カールトン・バリラウンジについて紹介します。

 

ゴールデンウィークのバリ島への航空券が取れた後、宿泊先をザ・リッツ・カールトン・バリに決めた理由の一つが、

 

この ラウンジの存在 です。

 

バリにあるホテルのラウンジは子供が入れなかったりする時間帯があったりしますが、ザ・リッツ・カールトン・バリラウンジ

 

子供も全時間で入場可能 で、

 

4歳未満の子供は無料で利用できる ことから、

 

子連れ旅行においてとても使いやすいラウンジとなっています。

 

ラウンジが利用できる時間帯としては、朝の7時の朝食から始まり、夜の10時のナイトスイーツの時間まで、なんと15時間もあります。

 

ラウンジでは1日5回のフードプレゼンテーションがあり、それぞれの時間帯は以下の通りです。

 

  • 朝食 07:00 - 11:00
  • 軽食ランチ 12:00 - 14:00
  • アフタヌーンティ 14:30 - 16:30
  • 軽食ディナー 17:00 - 20:00
  • お休み前のデザート 20:00 - 22:00

 

各時間帯、ソフトドリンク、ワイン、ビールは終日利用可能です。

 

17:00~20:00軽食ディナーの時間帯では、その他にカクテル類も頂くことができます。

 

 

リッツカールトン バリのラウンジの料金の仕組み

 

ラウンジの利用料金は通常料金が

 

一人一日140,000IDR+21%(≒約13,552円)

 

Marriott Bonvoy会員に登録していれば

 

一人一日110,000IDR+21%(≒約10,648円)

 

となります。

 

4歳未満の子供は無料、4歳~11歳の子供は半額の料金が必要です。

 

ラウンジと聞くとクラブルームに宿泊しないと使えなかったりするイメージがありますが、ザ・リッツ・カールトン・バリラウンジは、使った分だけ払う従量課金制となっており、

 

その日初めてラウンジに行った時間帯を含めて5回のフードプレゼンテーションを1日の料金で利用できる仕組み

 

となっています。

 

例えば1日目はラウンジで済ませたいけど、2日目は外出するのでラウンジは不要・・・といった場合は、ラウンジの利用料金は1日分だけの支払いでOKとなります。

 

また、5つの時間帯のうち、途中の時間帯から利用開始することも可能です。

 

例えばホテルに夜に到着したのでラウンジを最初に利用したのが20:00~22:00のナイトスイーツ提供の時間帯だった場合は、1日分の利用料金翌日の17:00~20:00の軽食ディナーの時間帯まで利用すること可能です。

 

もしくは、チェックアウト前日のランチタイムから利用を開始すればチェックアウト当日の朝食までを1日分として利用することが可能です。

 

ザ・リッツ・カールトン・バリラウンジは、

 

クラブルームに宿泊しなくても料金を支払えば利用でき、しかも使った分だけしか料金がかからない ので、

 

非常に使い勝手の良いシステム

 

となっています。

 

一人一日約10,648円ですので2人だと1日約21,296円が必要となりますが、1日中飲み食い自由(朝からビールやワインももちろんOK)ですので幸せな気分になれます。

 

もし1日3食すべてをホテル内のレストランで食べたとすると1日これくらいかこれ以上かかる覚悟が必要ですので、だったらラウンジで好きなものだけ食べて飲んでしてるほうが気楽だったりもします。

 

 

リッツカールトン バリのラウンジの利用方法、申し込み

 

リッツカールトンバリ ラウンジ 料金

 

ザ・リッツ・カールトン・バリラウンジを利用したい場合、特に事前の申し込みとかは不要で、ラウンジに行ってルームナンバーを伝えるだけで利用できます。

 

利用料金はチェックアウト時に宿泊代と共に清算となりますので、ラウンジにお金を持って行く必要はありません。

 

事前の申し込みは必要なく、利用したい時に直接ラウンジまで行けば利用できますので、予定を気にせず朝起きてから利用するかどうか考えることも可能ですね。

 

 

リッツカールトン バリのラウンジの特典

 

リッツカールトンバリ ラウンジ 特典

 

その他、ザ・リッツ・カールトン・バリラウンジを利用している日には以下の特典もあります。

 

  • 宿泊中、毎日各部屋につき2点までの無料ランドリーサービス
  • クラブラウンジ専用プールの利用
  • モーニングコールご注文時に、お部屋へコーヒー又は紅茶のサービス
  • ラウンジでのチェックアウト

 

ザ・リッツ・カールトン・バリにはコインランドリーはありませんので、無料ランドリーサービスはうれしいサービスです。

 

カジュアルシャツとパンツの2点をランドリーサービスに出すと2点でおおよそ120,000IDR(≒1,000円)くらいかかりますので、これが無料になるのであればちょっぴりお得ですね。

 

 

まとめ

 

今回はザ・リッツ・カールトン・バリラウンジについて紹介しました。

 

クラブルームに宿泊しなくても料金を支払えば利用でき、しかも使った分だけしか料金がかからないので、非常に使い勝手の良いシステムとなっています。

 

しかもすべての時間帯で子供と一緒に入ることができ、4歳未満の子供は無料で利用できますので、子連れ旅行でも安心して利用できます。

 

朝の7時から夜の10時まで15時間も空いていますので、ちょっと小腹がすいたから行ってみよう、みたいな使い方もできます。

 

アルコール類はビール、ワインであれば1日中提供されていますので、のんべぇさんにはもってこいです。

 

以上、リッツカールトン バリのラウンジは子供連れでも安心!料金など【2019GW宿泊記】 でした!

   

2019年GWの家族旅行でバリ島に行った際の航空券はANAマイルで取得しました!

私が普段実践している、効率よくANAマイルを貯められる方法はこちらにまとめています!

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます