名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

モバイルスイカへのチャージでポイント2重取り!?ソフトバンクカードを紹介

ソフトバンクカードモバイルSuica可能

 

ソフトバンクユーザーが発行できるソフトバンクのプリペイドカード、ソフトバンクカードをご存じでしょうか?

 

ソフトバンクユーザーであれば、ソフトバンクカードを上手に活用できれば、日々のポイ活がちょっぴりお得になります。

 

ソフトバンクカードを駆使すれば、ポイントの3重取りや4重取りも可能になります。

 

Tポイントもソラチカルートを使ってANAマイルに交換することが可能になりましたので、陸マイラーにとっても欠かせないカードだと思います。

 

今回はソフトバンクカードについて紹介したいと思います。

 

↓参加ブログランキング↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

 

ソフトバンクカードとは?年会費はかかる?

 

ソフトバンクカードANAマイルモバイルSuicaチャージ


 

ソフトバンクカード

 

ソフトバンクが発行しているクレジットカード形式のプリペイドカード

 

です。

 

カードにはVISAのマークが付いていてVISAカードが使えるお店で使用することができます。

 

もちろん、Amazonやヤフーショッピングなどのネットショッピング、JR新幹線の券売機などでも使用することが可能です。

 

一見するとクレジットカードのように見えますが、クレジットカードではなくてプリペイドカードなので事前にカードにチャージした分だけ利用する形になります。

 

ですので、発行に際してクレジットカードみたいな審査はありません。

 

12歳以上のソフトバンクユーザーであれば誰でも発行できます。

 

年会費は無料です。

 

 

ソフトバンクカードの還元率は?

 

ソフトバンクカード単体としての還元率は、カード利用毎に0.5%のTポイントがもらえます。

 

従って、カード還元率は0.5%ということになります。

 

単体の還元率だけでみたら大したことないのですが、ソフトバンクカード普段使っているクレジットカードと組み合わせて使うことができるんです。

 

 

ソフトバンクカードと普段使っているクレジットカードを組み合わせて使う

 

ソフトバンクカードクレジットチャージ

 

ソフトバンクカードのすごいところの1つは、

 

カードへのチャージを携帯代とまとめて支払うことができる

 

という点です。

 

すなわち、携帯代の支払いをメインで使用しているクレジットカードにしておけば、

 

実質クレジットカードでチャージしていることと同じ

 

ということになります。

 

実質クレジットカードでチャージしていることと同じなのに、チャージする際の手数料は一切かかりません。

 

チャージは最低2,000円から、チャージしたい時にチャージしたい額だけを都度チャージすることができます。

 

チャージの手続きはアプリを使って簡単に行うことができます。

 

あらかじめ多めの金額をチャージすることも可能ですが、アプリからチャージすれば即時(感覚的には10秒前後)に反映されるので本当に使う前に使う分だけチャージすることも可能です。

 

ソフトバンクカードへのチャージを携帯代と合算して支払うことにより、以下の2つのポイントを同時にためることができます。

 

  • ソフトバンクカードへチャージした金額に応じてクレジットカードのポイントがたまる
  • ソフトバンクカードを決済に使うことによってソフトバンクカードのポイントがたまる

 

昨今話題となっている、LINEPAYPayPayクレジットカードからのチャージが実質不可能となっています。

 

しかし、ソフトバンクカードであればソフトバンクの携帯料金と合算する形でのチャージが可能であるため、ソフトバンクの携帯料金の支払いをメインのクレジットカードにしておけば、実質はクレジットカードでチャージしていることと同じになります。

 

クレジットカードの明細上は、あくまでもソフトバンクまとめて支払いとして計上されますので、この方法でチャージすれば、当然クレジットカードのポイントも貯めることが可能です。

 

ただ一つだけ注意点としては、携帯料金と合算でチャージする場合、月のチャージ金額の上限があります。

 

チャージ残高や携帯料金の支払い金額などにより毎月微妙に上下するのですが、上限額はおおよそ8~10万円となっています。

   

 

ソフトバンクカードはモバイルスイカへのチャージでもポイントがたまる

 

ソフトバンクカードモバイルSuica

 

ソフトバンクカードのもう一つのすごいところは、

 

ソフトバンクカードからモバイルスイカにチャージすることが可能

 

という点です。

 

なおかつ、

 

モバイルスイカへのチャージでも通常の利用と同じように0.5%のTポイント付与

 

されます。

 

この2点でピンときた方は陸マイラーの素質アリかもしれません(笑)

 

どういうことかといいますと、ソフトバンクカードからモバイルスイカにチャージできるのであれば、実質メインに使っているクレジットカードからモバイルスイカにチャージすることが可能であるということになります。

 

モバイルスイカにチャージはできてもポイントがつかないクレジットカードが多いなか、ソフトバンクカード0.5%ですがちゃんとポイントがたまります。

 

例えばANAVISAカードをメインカードにしている場合、ANAカードからモバイルスイカにチャージはできるのですがチャージした金額に対してポイントはたまりません。

 

ANAVISAカードからモバイルスイカにチャージしても、ポイント付与対象外利用ということで処理されてしまいます。

 

ですが

 

ANAカードからチャージしたソフトバンクカードを使ってモバイルスイカにチャージ

 

すれば、ANAカードの利用ポイントソフトバンクカードの利用ポイント両方たまることになります。

 

ソフトバンクカードを使ってモバイルスイカにチャージすれば、

 

クレジットカードのポイントとソフトバンクカードのポイントが2重取り

 

ができることになります。

 

 

ソフトバンクカードを使えばポイント4重取りも可能!

 

ネットショップやポイントサイトのポイントを組み合わせれば、ポイントの4重取りも可能です。

 

例えばヤフーショッピング10万円の買い物する際に、カード利用実績とマイペイすリボの裏ワザを使ってマイル還元率1.648%に高めたANAVISAゴールドカードを使って

 

①まずソフトバンクカードにチャージし、

②チャージしたソフトバンクカードで決済

 

した場合、以下のポイントがたまります。

 

①ヤフーショッピングのTポイント

Tポイント1,000P→810マイル

 

②ソフトバックカードへのチャージ

ワールドポイント(通常)100P→1,000マイル

ワールドポイント(ボーナス1)100P→405マイル

ワールドポイント(ボーナス2)60P→243マイル

※ボーナス1:マイペイすリボでのボーナス

※ボーナス2:前年度利用実績でのボーナス

 

③ソフトバックカードでの決済

Tポイント500P→405マイル

 

④ポイントサイト(ハピタス)利用

ハピタス1,000P→810マイル

 

合計:3,673マイル

※マイル数はソラチカルートでANAマイルに交換した場合を想定

 

クレジットカードからチャージしたソフトバンクカードで決済し、

ヤフーショッピングをハピタスを経由して利用し、

貯まったポイントをすべてソラチカルートでANAマイル化すれば、

 

10万円の買い物で3,673マイル

 

ですので、なんと

 

3.673%のマイル還元率

 

となります。

 

100万円の決済があれば36,730マイルがたまる計算となるので、これだけでローシーズンならハワイ往復の特典航空券に必要なマイル数がたまってしまいますよ。

 

 

ソフトバンクカードの発行方法

 

ソフトバンクカードANAマイルモバイルSuicaチャージポイント

ソフトバンクカードは、ウェブまたは全国のソフトバンクショップで申し込みできます。

 

ソフトバンクショップに行って申し込みをすればその場でカードを受け取ることができますので、早くほしい方はソフトバンクショップに行って申し込むのがよいです。

(店舗に在庫がある場合に限りますので、確実に当日ゲットしたい方は事前に店舗に確認しておきましょう)

 

審査不要で発行手数料も無料です。

 

 

ソフトバンクカードからモバイルSuicaチャージでポイント2重取りのまとめ

 

ソフトバンクカードは還元率0.5%と低めに設定されていますが、携帯代と合算してチャージすることにより、実質クレジットカードでチャージしたことになるのでクレジットカードのポイントも同時にためることができます。

 

モバイルスイカへのチャージも有効ですので、普段モバイルスイカへのチャージはポイント付与の対象外となっているクレジットカードを使っている方でも、携帯料金と合算する方法でソフトバンクカードへチャージして、ソフトバンクカードからモバイルスイカへチャージすれば、実質普段使っているクレジットカードでモバイルスイカにチャージしたことになり、クレジットカードのポイントもたまります。

 

ソフトバンクカードで決済すれば、最低でもクレジットカードのポイントとソフトバンクカードのポイントの2重取りが可能です。

 

発行にはソフトバンクユーザーであることが条件となりますが、発行は無審査ですし年会費もかかりませんのでソフトバンクユーザーの方は持っておいて損はないカードだと思います。

 

ソフトバンクカードを織り交ぜて使うことにより、より効率的にANAマイルを貯めることも可能ですよ。

 

上手に活用できればちょっぴりお得にポイ活ができるソフトバンクカードについて紹介しました。

 

以上、モバイルスイカにチャージでポイント2重取り!?ソフトバンクカードを紹介 でした!

 

 

2019年GWの家族旅行でバリ島に行った際の航空券はANAマイルで取得しました!

私が普段実践している、効率よくANAマイルを貯められる方法はこちらにまとめています!

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます