さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

【エムアイゴールドカードの価値】提示するだけで日本橋三越本店の美術展覧会入場が無料に。千住博さんの絵、すごい好き

f:id:kenbou89:20180901100506j:plain

こんばんは、先日テーブルフェスタに行ってから、日本橋三越本店の食器売り場に行ってきた、けんぼうです。

テーブルフェスタとは、毎年この時期に東京ドームで行われている、食器の見本市です。日本だけでなく、世界の有名メーカーの食器を見ることができるので、毎年楽しみにしています。

で、その帰りに、日本橋三越本店に寄り、食器を見てきたわですが・・・

エムアイゴールドカードの提示で、日本橋三越本店の展覧会の入場が無料に。同伴者1名まで。

日本橋三越本店の6階は画廊スペース、7階は催事場になっています。来週はバレンタインということもあり、7階の催事場はチョコレートの販売がにぎわっていましたが、同時に「画業40年 千住博展」も行われていたのでした。

展覧会の開催は不定期のようですので、日本橋三越本店の展覧会スケジュールをご確認ください。

 

展覧会では、千住博さんの代表作である「ウォーターフォール(滝)」の数々と、四季を描いた春夏秋冬の4枚の屏風が鑑賞でき、素晴らしい体験ができました。

あと、鹿の絵ですね。

幻想的な風景の中に、小さく描かれた1頭の鹿。鹿は影で表現されているので、物語の中に引き込まれたかのような錯覚を覚えます。

この鹿は、様々な風景の中に登場するというシチュエーションの絵で、軽井沢の「千住博美術館」に数多く展示されています。

数年前に始めてみたときは、滝の絵の印象が強すぎて、鹿が、町や森の中で影として現れる絵はそんなに惹かれなかったのですが、あとからじわじわと、鹿の絵に引き込まれました。すごく印象に残ったんだということです。

 

また、軽井沢に行った際は美術館に行きたいなという思いを抱きながら、展覧会を後にしました。展覧会、行ってよかった!その感動をみなさんに伝えたい><

まとめ

エムアイカードプラスゴールドは、三越、伊勢丹の利用頻度が高い方にとって、年会費10800円を支払う価値があるクレジットカードだと思います。

食器に限って、横浜そごうや横浜高島屋のほうが品揃えが良い面もあるのですが、ピンポイントで購入する商品が決まっているならば、還元率8%はものすごいアドバンテージですよね。

3万円のティーカップソーサーを購入すれば、2400円分のポイントが付与されます。ポイントは三越伊勢丹のレストランでも利用できるので、ポイントの良い循環ができますね。

さらに、航空マイルへの交換をする場合もかなりの高還元です。

  • JALマイルへの交換は2000ポイントを1000マイルに、4%還元
  • ANAマイルへの交換は2000ポイントを500マイルに、2%還元

いずれのケースでも、本家JALカード、ANAカードよりも還元率が高いので、特にJALマイラーの方で、三越伊勢丹に良く行く方は、エムアイゴールドカードは所持しておきたいカードです。

 

エムアイゴールドカードは、こちらのポイントサイトを経由すると「初年度年会費」以上におトクに発行できます。2/11時点では、23000円分のポイントがもらえるので、年会費10800円をさしひいても、12200円のプラスです。

昨年10月に、私もエムアイカードを作成したばかりなのですが、非常におトクだなぁと感じております。(^^

そんなわけで、

「千住博さんの絵が見れて幸せ」という話でした(笑)

ではでは、また!(^^