さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

【パリが恋しくなるマンガ】「フランスはとにっき」があるある満載で笑えた話w

f:id:kenbou89:20200926142709j:plain

ボンジュール!現在「フランス はとにっき」2巻を読んでます。けんぼうです!

面白いです…!テンション高めのエッセイなので、見てるとパリに行きたくなる…w

 

今月発売された、後日談?の「トラベル はとにっき」の試し読みを見て面白そうだったので、前作の「フランス はとにっき」の電子版を購入したのですが、身に覚えのあることが多くて「わかる!」って言いながら見てますw(笑)

「トラベルはとにっき」は2020/9/12発売の新作です。

(帰国して2年後、再度ロンドン経由でパリ旅行に行くところから始まります)

今回買ったのは2巻。1巻はパリに行って住み着くまでの話

最新刊の試し読みをして、購入したのは1巻ではなく、2巻。パリに住み着いて半年後くらいの話らしい。

スーパーのレジで、後ろの人の”圧”を感じながら自分で全力で詰めるとか、(支払いもしながらなのですることが多いだけですがw)懐かしい。。モノプリで買ったエコバッグ、確かに使いやすいですよねー。よねー。。w

 

ちなみに、店員が愛想悪いというのはよくありますが、チップをあげると大抵の人は笑顔になります。スマイル0円ではないということですねw

(パリのマクドナルドにもスマイル0円のメニューなかった)

 

1巻は、パリに行くまでの経緯とか、行ってから住み着くまでの経緯とかがメインでした。導入部分から読むとわりと感情移入しやすいので、本当は1巻から読むのがおススメですw

試し読みするなら最新刊「トラベル はとにっき」のほうがおススメ。面白いと思ったら「フランス はとにっき」の1巻からどうぞ!

ただ、試し読みは最新刊「トラベル はとにっき」のほうが良いかもしれません。作者の絵のレベルも高くなっているのと、楽しそうな感じが強めのためです^^

 

自分は「ONE PIECE」は紙書籍で購入しているのですが、「宇宙兄弟」とか「ふらいんぐうぃっち」は電子書籍で購入しています。

電子書籍はセールとか割引が多いので、紙で買うよりお得なことが多いんですよね。からばらないし。あと試し読みのページ数が電子書籍が多いので、引き込まれるかどうかの判断はしやすいのがGOODですね。

ちなみに、「10.5インチのiPad Pro」も持っていますが、8インチの「Amazon Fire HD 8 タブレット」のほうが片手で持ちやすいので、電子書籍は専らFireタブレット使ってます。

昨年パリに旅行した際もFireタブレットは持って行き、日本語が聞きたくなった時にAmazonプライムビデオの「相席食堂」を見たりしてましたw何気に便利!

 

パリに行けない分、本を読んでいった気になる、というのも必要ですね!

ではでは、また!